タグ

topicとlifeに関するstiloのブックマーク (4)

  • 消費し続ける人とそうでない人。 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ 消費し続ける人とそうでない人。 気分転換にショッピングをしたり、お酒を飲んだり、 暇な時間に映画を見に行ったり、ゲームをしたりと、 自由な時間を与えられたときに、 消費をすることで時間を費やす人は多いです。 テレビやラジオやインターネットや雑誌などの多くのメディアでは、 広告が流されていたりします。 企業は消費者の消費が多ければ多いほど潤うので、 消費を促す広告をコストをかけて流すわけです。 消費者の予算が足りなければ、お金を借りさせててでも、 消費をさせようとしていたりするわけです。 働いて、お金を稼いで、消費をする。 お金が足りなくなるので、 また働いて、またお金を貯めて、また消費をする。 繰り返しが続いているだけの人もいます。 人によっては、消費の結果、知識や経

    stilo
    stilo 2006/12/03
    普通に良い考え方
  • トートバッグをメッセンジャーバッグにする方法 - ネタフル

    Convert a tote to a messenger bagという記事より。 Flickr user duganj converted a tote bag into a more fashionable messenger and photo-documented the process in a Flickr photo set. トートバッグをメッセンジャーバッグに? 面白いと思ってみたら、こんな方法でした。 切ったり縫ったりしてするみたいです。 出来上がりがコチラ。 そういえばTシャツでMacBook用のケースを作ろうというのもありましたな。

    トートバッグをメッセンジャーバッグにする方法 - ネタフル
    stilo
    stilo 2006/11/10
    あはは。
  • ITmedia News:日本のビジネスマン、仕事の情報源は「Web検索」がトップ 新聞・書籍を上回る

    のビジネスマンが仕事で利用する情報源のトップは、検索したWeb情報──ガートナージャパンは11月8日、ITを利用したワークスタイルについて調べた結果を公表した。同社は「インターネットの影響でビジネスマンの知的ワークスタイルが変革を遂げている」と分析する一方、「個人のインターネットスキルも重要になる」と指摘している。 同社が持つビジネスマンの固定パネル約2000人を対象にしたWebアンケート方式で調べた。有効回答は567。 仕事で利用する情報源でトップになった「検索サイトを介して入手できる情報」(Web検索情報)の利用度は78.7%。「新聞・書籍・雑誌類」の74.8%を約4ポイント上回った。 同社は「2位との差がわずかだったことから、両者が逆転したのは比較的最近のことと推定できる。長い間、ビジネスマンの情報源の中心は紙媒体だったが、現在はインターネットが上回っており、世界中で同様の現象が

    ITmedia News:日本のビジネスマン、仕事の情報源は「Web検索」がトップ 新聞・書籍を上回る
    stilo
    stilo 2006/11/08
    テレビ・ラジオの位置に注目。
  • ユニクロとDIMEがビジネスバッグでコラボレーション

    ユニクロオンラインストアは9月4日、雑誌「DIME」(小学館)とのコラボレーションで開発した「あるようでなかったビジネスバッグシリーズ」を発売した。ブリーフケース(5990円)、ランチボックスケースが付いたトートバッグ(5990円)、PCケース(B5サイズが1990円、A4サイズが2490円)の3種類。「普段より感じているちょっとした不満を解消する」をメインコンセプトに、フラストレーションのないアイテムの開発したという。

    ユニクロとDIMEがビジネスバッグでコラボレーション
  • 1