管理人乙、だがzipでく(ry 小沢不在www ああ逮捕されたんですね、わかります。 石破は石破で大根積んで出撃かw
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Usability PublicationsPublished Materials from Microsoft's usability community. Below is a listing of published papers and presentations from Microsoft's Usability Engineers. For those citations where we have provided a link to the actual articles, please respect the copyright policies of the respective publishers. Publishers: ACM Copyright Notice, Microsoft Terms of Use
ユーザーエクスペリエンス (UX) という言葉は、体験という意味も含まれていることもあり、曖昧で測定し難いもののように捉えがちです。作る私たちがよく使う言葉ですし、今やセールストークとして使われている場合もあるかもしれませんが、「じゃ、実際どうやって効果を報告するの?」ということになると、難しい課題です。しかし、主観的な感想を述べることだけが UX の測定方法ではありません。UX はウェブサイトやアプリケーションを構成するひとつの独立した要素ではなく、以下の 6 つの要素の集合体といって良いでしょう。 コンピュータとのインタラクション 情報構造 (IA) インタラクションデザイン ユーザーインターフェイスデザイン ユーザビリティ ビジュアルデザイン 上記に挙げた要素の中には、既に解析や分析がされているものもあると思います。つまり、今まで使ってきたツールやメソッドを採用し、それらを複合するこ
前回記事で、「検索における課題」として5つのポイントをまとめた。これらについて検索パターンを設計する際に発生するステップ (プロセス) をもとに、求められる要素や検索パターン事例と合わせて解説する。 プロセスは次の6つで構成される。それぞれにおいてどういうことが必要になってくるのかを見ていく。 User(ユーザー) Query(要求) Search Interface(検索画面) Search Engine(検索エンジン) Content(コンテンツ) Results(結果) ユーザーを特定する 検索に限らず、利用者にはさまざまな種類がある。それらは別の価値観で行動し、違う目的を持つことになるため、それらを整理し価値観を見定めることが重要になる。 では実際に、それらをどのように整理するかという点において「ペルソナ/シナリオ手法」が役立つ。これは単純な大多数を示す平均的なユーザー像ではなく、
彼女がオムライス作ってくれたんだけど、 材料はあらかじめ用意してくれてて、調理時間が10分ぐらいだった。 めっちゃうまかった。 バターの匂いと、半熟の卵、ちょうどいいケチャップライスどれもウマーでした。 卵にかけてたケチャップにヒミツがあるような・・・。 めちゃうまかった。
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ソーシャル検索の種類(Q&Aサービス・検索結果のカスタマイズ・SNS) ソーシャル検索の定義は人によって異なるため、最初にしっかり分類することが必要になります。ソーシャル検索は、次のように3つに分類することが可能です。 1つ目は「Q&Aサービス」というもの。例えば「人力検索はてな」「Yahoo!知恵袋」「OKWave」というような、人が人に質問する形式の「知識検索」と呼ばれるものです。 2つ目は、「Search Wikia」「Mahalo」と呼ばれる、検索結果をユーザ同士で共有・カスタマイズするタイプのものです。 3つ目は、SNSのようなソーシャルグラフ、要は人のつながりを用いることで検索結果を変えようとするものです。 今回は、これらのソーシャル検索が検索業界に与える影響についてお話していきましょう。 知識検索による、検索会社の差別化戦略 「Q&Aサービス」は、自分が求めている答えを探すた
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 机のうえを整理できない人は、頭のなかの整理もできないとはいいますが・・・。 憧れの職業のあの人や、気になるあのアーティストは、いつもどのような環境で仕事をしているのだろう…?そんな些細な好奇心から、私達はこれまでPingMagに登場してくれた人々や友人・知人などランダムにこんなメールを送ってみた。「あなたの机を見せてもらえませんか?」。すると意外にも、かなりの反応が!本日は2008年における日本でのイギリス年「UK-JAPAN2008」に便乗しつつ、ダントツで返信の多かったイギリスと日本で活躍するクリエイティブ業界の皆さんの協力を得ながら、「PingMagの机プロジェクト」と題して、様々な人の机を覗き見してみたいと思う。 これを見ると「整理」というのは、必ずしもモノがきちん
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