タグ

2009年3月26日のブックマーク (4件)

  • 買い物について - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    糸井さんが1988年に「ほしいものが、ほしいわ。」という名コピーを生み出してからはや20年以上が経つ。 物を買うということについて私たちのとらえ方は変わったのだろうか。 20代の社員や知り合いにときおりきいてきた結果をぱらぱら書き出してみる。 家と車という二つの大きな買い物について。 家も広くなくて良い。帰って寝るだけの場所なんだから広さというのは関係ない。寝るという機能に特化した場合、良いベッドを買うことの方がずっと優れた投資だ。 車なんて滅多に乗らないし、持つ意味が分からない。家から会社まで、家から友人の家まで近ければ自転車で良いし、遠ければ電車。家賃にお金をかけていないのに、殆ど乗らない車のために駐車場代を払うなんてことはあり得ない。レンタカーですらいらない。そもそも、車の免許はとったにはとったけど完全にペーパードライバーであり、車の運転が楽しいと思った経験は一度もない。 家や車と違

    買い物について - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    stj064
    stj064 2009/03/26
    俺がいるかと思った。さらにオークションまで覚えると、モノは買うものではなく借りるもの(一時的に買って売る)という感覚になる。だから梱包箱はきれいにとっておくんだよ。/30代の人は理解してくれないけど。
  • Mega Menus Work Well for Site Navigation

    Summary: Large, rectangular menus group navigation options to eliminate scrolling and use typography, icons, and tooltips to explain users' choices. Mega menus (sometimes spelled “megamenus”) are a type of expandable menu in which many choices are displayed in a two-dimensional dropdown layout. They are an excellent design choice for accommodating a large number of options or for revealing lower-l

    Mega Menus Work Well for Site Navigation
    stj064
    stj064 2009/03/26
    大型ドロップダウンメニューの有用性/ 0.5秒待って、0.1秒以内に描写
  • Two new improvements to Google results pages

    Hey—we've moved. Visit The Keyword for all the latest news and stories from Google

    Two new improvements to Google results pages
    stj064
    stj064 2009/03/26
    クエリの数によってsnippet行数を変えるようになりましたと。
  • http://e0166nt.com/blog-entry-597.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-597.html
    stj064
    stj064 2009/03/26
    "楽しそうに飲む風景、働いている女性風景などが、最もクリックされる確率が高かいとのこと。"