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2008年12月3日のブックマーク (12件)

  • じぶん銀行、すべての手続きが携帯でできる「じぶんローン」スタート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    じぶん銀行、すべての手続きが携帯でできる「じぶんローン」スタート
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    stpl 2008/12/03
    (A)
  • 「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」がリニューアル-カフェスペースを増床

    港区・六木の「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」(六木6、TEL 03-5775-1515)は12月5日より、店舗2階部分を中心にリニューアルオープンする。 ビヨンセさん関連のCDと雑誌が並ぶ「アイテムミックス」 同店は2003年4月、六木ヒルズの開業と共にオープン。店内に「スターバックス コーヒー」を設け、コーヒーを片手に店内で自由に立ち読みができる「ブック&カフェ」の業態で注目を集めた。 5周年を機に実施した今回のリニューアルでは、人気の高いカフェスペースの増床を行った。これまで店舗1階部分のみだったカフェスペースを2階にも広げ、34席を新たに設けた。 「関連するCDやDVDなどのクロスセルが好評」(山田智嗣店長)だったことなどから陳列棚も見直し、CDやDVD、書籍などのメディア別に棚を分けず、アーティストやジャンルなどテーマ別に、異なるメディアを組み合わせる「アイテ

    「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」がリニューアル-カフェスペースを増床
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    stpl 2008/12/03
    クロスセル(A)
  • Firefoxのシェア、20%超える

    Firefoxブラウザの市場シェアが11月に初めて20%を突破、Internet Explorer(IE)のシェアが7割を切った――調査会社Net Applicationsが12月2日、このような調査結果を発表した。 11月のFirefoxのシェアは約0.8%伸びて20.78%。IEは69.77%だった。Net Applicationsは同月にFirefoxのシェアが増えた理由として、これまでの着実な成長に加えて、米大統領選前後にFirefoxの利用が(特に日など米国以外の一部地域で)大幅に増えたこと、感謝祭(第4木曜日)から月末にかけて同ブラウザのシェアが急増したこと、土曜日と日曜日が合計10日と平均より多かったことを挙げている。Firefoxは企業での利用よりも自宅での利用の方がシェアが高いため、こうした休日などの要因がFirefoxの自宅での利用を増やし、その結果シェアを押し上げた

    Firefoxのシェア、20%超える
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    stpl 2008/12/03
    N firefox
  • More than Half of CMOs Remain Uninterested in Social Networks - Marketing Charts

  • Black Friday Online Spend Up Only 1% - Marketing Charts

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    stpl 2008/12/03
    1%「しか」と捉えるか、それとも1%「でも」伸びたと捉えるか。値引きとプロモーションが奏功。(A)
  • Video Game Selection Heavily Influenced by TV, Online Video - Marketing Charts

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    stpl 2008/12/03
    「ビデオゲームを選ぶ際はTVとオンラインビデオが強く影響」(A)
  • News Media Less Effective at Conveying Ad Messages - Marketing Charts

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    stpl 2008/12/03
    「ニュース媒体は広告メッセージを伝達するには効果的でない」(A)
  • 不況が追い風に 比較サイトのユーザー増加

    矢野経済研究所が12月1日に発表した比較サイト市場規模の調査結果によると、今年度(2008年4月~2009年3月)の同市場規模は前年度比27.4%増の245億6500万円となる見通しだ。不況を追い風に、更なる利用者の増加が期待されるという。 9月から11月にかけて16事業者と面談したほか、文献調査も併用し、その結果を分析した。対象は、価格比較サイトや商品検索サイト、一括見積サイトなど、複数店舗の商品やサービスを一括して比較・検索できるサイト。 来年度の市場規模予測は304億2000万円と、今年度から23.8%増える見通し。経済が落ち込むなか「良い商品やサービスをより安く手に入れたいという心理はますます強まると考えられ、比較サイトの利用が促進される」としている。Eコマース市場の伸張などを背景に「比較サイトに対するニーズは今後無くなることはない」とも指摘する。 比較サイトへの参入企業は年々増加

    不況が追い風に 比較サイトのユーザー増加
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    stpl 2008/12/03
    N 比較サイトは不況に強い
  • ポジショニングの視点で、BRAVIAのコピーを読むと。 - 広告って、なに?

    ポジショニングについて、さらにもう少し。 ケラーのポジショニング論には、ちょっと分かりにくい概念が出てくる。「相違点連想」と「類似点連想」だ。 相違点については、分かる。差別化である。類似点連想、というのは「他のブランドと共通した連想」ということである。ケラーの言葉だと「ゲームに参加するための"プレイ料金"」ということになる。 ポジショニングの優れた例として、ケラーは「ミラー・ライト」(ビール)の例を挙げている。だが、面白いことにトラウトも著作の冒頭で、まず「ミラー・ライト」のケースを挙げているのだ。 ただしケラーのような理屈抜きに「ポジショニングの基条件をはっきり押さえた直球勝負のコピーである」と評している。こんなコピーだ。 「ミラーのライトビールには、あなたが求めているものがすべて入っている。でも、カロリーは控えめ」Everything you always wanted

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    stpl 2008/12/03
    想起集合にまず残すこと。そしてその中で差異化を図ること。(A)
  • ポジショニング馬鹿一代。 - 広告って、なに?

    ポジショニングというと、十字を切った4象限上にブランド名やらをプロットして、ああでもない、こうでもないとやることだと思われている方は結構多い。 別に間違っているわけではなく、競争的ポジショニングという観点では、「それもあり」なのだけど話はそう簡単ではなくなっている。 というより、今どき企画書にこういう十文字のマップを出して来て「ポジショニングでございます」というプレゼンテーションがあった場合は、そのプランナーとか代理店のスキルを一度疑った方がいいかもしれない。 なぜか?マップを作って空白を探すようなプランニングは、市場の成長期には結構効くのだけれど、成熟期になるとかえって危険だと思うからだ。 では、その危険な理由とは何か?ともう一段考えてみよう。 それは、「マップの空白は市場(つまり顧客ニーズ)の存在を意味するとは限らない」ということを忘れがちだからである。おそらくポジショニング

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    stpl 2008/12/03
    留意しましょう。「マップの空白は市場(つまり顧客ニーズ)の存在を意味するとは限らない」(A)
  • アクティブシニア層のインターネット利用動向--もっとも接触するメディアは「テレビ」と「ネット」

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、インターネットの利用に対してアクティブに活動するシニア層の実態を探った。 今回の調査は、総務省が発表した「平成19年通信利用動向調査の結果」をもとにして、特にアクティブにインターネットを利用するシニア層の接触メディアや連絡手段について調査し、今後のアクティブシニア層の動向を探った。 今回の調査対象は、50歳から69歳までの男女500人。男女年代別の均等割付の結果、男性250人、女性250人、50代前半:29.8%、50代後半:20.2%、60代前半:32.8%、60代後半:17.2%のサンプリングとなった。 また、アクティブシニア層はQ1・Q2の結果を元にして、下記1もしくは2のように定義付けた。 1.インターネットを3年以上利用しているユーザー。 2.ほぼ毎日インターネットを利用しているユーザー。

    アクティブシニア層のインターネット利用動向--もっとも接触するメディアは「テレビ」と「ネット」
    stpl
    stpl 2008/12/03
    シニア(A)
  • Five Ways to Fix the Paradox of Interactive Marketing | DigitalNext - Ad Age

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    Five Ways to Fix the Paradox of Interactive Marketing | DigitalNext - Ad Age
    stpl
    stpl 2008/12/03
    i'll read it later.(A)