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2009年2月17日のブックマーク (7件)

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

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    stpl 2009/02/17
    (A)
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

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    stpl 2009/02/17
  • 夕刊の休刊が続く地方新聞|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    ニュース情報収集源としての既存マスメディア需要の変化は、地方のメディアを直撃しています。 これまで各地域に密着し地域情報の大発信源として高い発行部数を誇っていた地方新聞では近年、休刊・廃刊となったり朝夕刊統合という形での規模縮小化が進行しているなど、その影響が顕著に現れています。 要因は様々ですが 1)ニュース情報収集減としての一般読者の「新聞離れ」による部数減少 2)地方の経済低迷に伴う広告出稿の減少 3)用紙や印刷コスト上昇 などの要因が、複合的に結びついていると考えられます。 昨年後半ではまず、毎日新聞北海道版(2008年8月~)が夕刊を朝刊に統合して朝刊単独紙への移行 を実施。以後秋田魁新報(2008年10月~)、鹿児島の南日新聞(2009年3月~)、沖縄の2大地元紙である琉球新報と沖縄タイムス(2009年3月~)が、時を同じくして夕刊廃止を発表しています。 また、名古屋では地元

    夕刊の休刊が続く地方新聞|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
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    stpl 2009/02/17
  • 企業の「広告」はどこへ行くのか?〜次なる“売れる工夫”を:日経ビジネスオンライン

    インターネットの普及によってマスメディアが衰退し、ネットメディアがそれに取って代わる。最近ではネット、リアルを問わずあらゆるメディアで見かける論調です。 景気が急速に後退した2008年、テレビ局の広告収入の激減、多くの雑誌の休刊・廃刊や大手新聞社の経営状況の悪化など、いよいよ広告スペースの販売収入に依存した従来のマスメディアのビジネスモデル崩壊が現実味を帯びてきました。 それに伴って、急激に縮小し始めたマス広告市場を長らくビジネスのメインドメインとしてきた広告代理店の大幅な収益の悪化もいよいよ表面化してきています。 とは言え、広告収入だけでは成り立たない 一方、衰退傾向が顕著になったマス広告に代わってここ数年成長してきたインターネットの広告費は、2007年についに6003億円(前年比124%)と、雑誌の4585億円を上回り、中でもモバイル広告は、携帯電話の契約数が2007年12月時点で約1

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    stpl 2009/02/17
    どんなマトリクスかと思ったら山本直人さんの「マス/非マス」×「右/左」。(A)
  • 「All About」、マウスオーバーで拡大表示する記事広告:日経ビジネスオンライン

    オールアバウトは2月12日、総合情報サイト「All About」において、マウスオーバーで拡大表示する領域に記事広告(編集タイアップ型広告)を掲載できる新たな広告サービスを開始すると発表した。大きな画面で視覚的に訴え、読み物風コンテンツで商品理解の促進が図れるという。 新サービスの名称は「コンテンツパネル」。ユーザーがページ内の広告クリエイティブにマウスポインタを重ねると、5.7倍(幅950×高さ450ピクセル)に拡大表示する。拡大した領域には、独立した読み物として構成した記事広告を掲載する。広告内のページボタンをクリックすると別のページに切り替わる。大きさの限られた画面でさまざまな情報を伝えられるとしている。 第一弾として、All About内の「クルマ・バイク(国産車)」で富士重工業の「スバルEXIGA(エクシーガ)」の広告を掲載する。写真とテキストを組み合わせた合計4ページの記事で商

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    stpl 2009/02/17
    「記事広告」ってところだけちょっと新しい。けど、マウスオーバーしても見られないぞ。。。(A)
  • 集英社、女性向けサイト「s-woman.net」に新たな広告配信システム導入:日経ビジネスオンライン

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    stpl 2009/02/17
    ADPLAN DS。(A)
  • “Web 2.0″という言葉は死んだ:日経ビジネスオンライン

    この記事では経済危機やそれがもたらすテクノロジー企業やインターネットのスタートアップ企業に対する壊滅的影響などについて論ずるつもりはない。今朝、ふと頭を横切った問題を論じてみたい―Web 2.0 という言葉はますます空しく(かつ使用を避けられる)ようになっているのではないか? 良い悪いは別に、どうもそういう気がする。 この言葉が消え去りかけていると思った理由だが、まず第一に、TechCrunchに連絡してくるスタートアップで、メールの件名欄にWeb 2.0と入れてくる数が明らかに減っている。(これはいい話だ)。それに他所のテクノロジーブログやニュースサイトでもこの言葉を見かけることは最近ほとんどない。しかしこれだけでは感覚に過ぎないので、ウェブ全体での使用回数をチェックしてみた。するとやはり感じたとおり、Web 2.0の使用回数ははっきりと減少していることが確かめられた。 Google T

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    stpl 2009/02/17
    「という言葉は」です。(A)