タグ

Yahooに関するstplのブックマーク (8)

  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
  • Yahoo!はマスメディアではない:日経ビジネスオンライン

    昨日のプロローグでお話したように、今日からいつものコラムをしばらくお休みして、私・藤田康人が注目するマーケティングとコミュニケーションのエキスパート、12人の方々をお呼びして、毎週対談というスタイルで、2009年の広告、メディアがこれからどこへ向かうのかをお聞きするという企画「Boom特別版 リアルな人々“匿名お断りの”の広告・メディア論」が始まります。タイトルの“リアルな人々”にもあるように、ゲストの皆さんの音ベースの生々しいトークを引き出して、“Boom!”ならではの臨場感あふれる企画にしていきたいと思っています。 *  *  * 「特定サービス産業動態統計調査(経済産業省2009年1月16日付)」によると、2008年11月のインターネット広告業の売上高は前年同月比3.8%減の129億6000万円と同調査でインターネット広告の集計を開始して以来初めて、マイナス成長に転じたことが明らか

    stpl
    stpl 2009/02/18
  • ヤフオク、1日あたりの総出品数が2,000万件突破-サービス開始以来初

    ヤフー(港区六木6)は12月16日、「Yahoo!オークション」での1日あたりの総出品数がサービス開始以来初めて2,000万件を突破したと発表した。 「Yahoo!オークション」は1999年9月28日にサービス提供を開始。2000年8月に100万件、2003年10月に500万件、2006年4月に1,000万件、2007年5月に1,500万件突破と推移し、12月13日に2,000万件を突破した。 同社広報担当者によると、最近はハンドメード品やベビー用品の出品が多く、「特にベビー用品については、使用期間が比較的短く、きれいな状態のままオークションで販売できるため」だという。また、今の時期は資格試験のもよく出品されているという。 Yahoo!オークションの1日の平均新規出品数は101.8万件(2008年7月~9月)。1日の平均取扱高は18億7,900万円(2008年7月~9月)。1件あたりの

    ヤフオク、1日あたりの総出品数が2,000万件突破-サービス開始以来初
    stpl
    stpl 2008/12/25
    (A)
  • 米ヤフー、決算報告ではコスト削減計画の概要のみ発表か?

    Yahooは米国時間10月21日に第3四半期の決算を発表する際、今後見込まれるレイオフとコスト削減計画について触れることになるだろう。しかし、同計画に近い筋によると、明らかにされるのは計画の概要のみだという。 同社は、特定プログラムの縮小や全社的な人員削減の有無といった詳細な情報は発表しない可能性がある。投資家にしてみれば、そうした対策によって低迷する同社株の信頼度がどうなるかを知りたいところだが、さらに待つほかはないだろう。同社は景況悪化を理由にレイオフを決め、計画立案の支援をBain & Co.に依頼している。 しかし、予想されることが1つある。それは、人員削減の規模がSilicon Alley InsiderのHenry Blodgett氏が指摘し、Valleywagが予測した3000人超にはならないだろうということだ。Wall Street Journalは先ごろ、人員削減は10

    米ヤフー、決算報告ではコスト削減計画の概要のみ発表か?
    stpl
    stpl 2008/10/22
  • https://jp.techcrunch.com/2008/10/19/20081018yahoos-profile-mess/

    https://jp.techcrunch.com/2008/10/19/20081018yahoos-profile-mess/
    stpl
    stpl 2008/10/20
    ソーシャル化を図るのは時流とはいえ、ユーザーの反応をあまり想定していなかったのでしょうか。。。
  • ヤフー、モバイル版Yahoo! JAPANを刷新 - 検索機能を追加 | 携帯 | マイコミジャーナル

    ヤフーは15日、同社が運営するiモード、EZweb向け「モバイル版Yahoo! JAPAN」の「Yahoo!検索」をリニューアルした。ダイレクト・ディスプレイを用いた検索機能を追加したほか、従来のテキストベース検索機能から、テンプレート技術を使用して検索結果を見やすく表示するなど、デザインを大幅に変更した。 ダイレクト・ディスプレイとは、モバイル検索独自のアルゴリズムによって、検索結果を直接画面上に表示する技術。たとえば、「六木 ミッドタウン」と検索した場合は、画面上部に地図を表示し、「レシピ 酢豚」と検索した場合は、酢豚の画像と作り方を表示する。 リニューアル前に「六木 地図」で検索 リニューアル後の検索結果。画面上部に地図が表示される 今回Yahoo!検索導入した、ダイレクト・ディスプレイでは、画像やニュース、地図・天気・台風などの地域情報、駅名・路線などの交通情報、占いレシピ

  • Yahooは、広告キャンペーンで新しいユーザーを見つけられるのか:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    Yahooが検索エンジンに対するみんなの考えを変えたがっている。SearchAssistというキーワードのオートコンプリート(1年以上前からある)や、安全検索フィルター、Search Monkeyアドオンなどの機能のおかげで検索が楽になることを、みんなに知ってもらいたいようだ。そこで、左のようなディスプレイ広告をウェブに載せたり、ラジオのスポットCMによるキャンペーンを展開して、Googleの検索エンジンが劣ったサービスである ― ユーザーが迷子になる ― ことを訴えようとしている。 もちろんYahooの市場シェアは違うことを物語っている。米国内の同社の検索件数シェアは、comScoreの調べによると8月に1ポイント下がって19.6%であるのに対して、Googleは1ポイント上げて63%だ。両検索エンジンのトラフィックを見ると、米国内でYahooがこの1年間7610万ユニークユーザーで停滞

  • Ad Innovator: 米Yahoo!、Web解析サービスを開始

    Yahoo!は同社のサービスYahoo! Small Businessを通してWeb解析ツールYahoo! Web Analyticsをベータ公開した。5月に買収したIndexToolを解析ツールとして公開したもので、広告主や第3者開発者にも公開しているという。 ソース:Yodel Anecdotal: Introducing Yahoo! Web Analytics October 9, 2008 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0105356dfd1d970b Listed below are links to weblogs that reference 米Yahoo!

  • 1