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A Jazzy Benson Film American teenagers connect on the early internet to crusade for their favorite videogame of all time, pitting their fan site against a corporate goliath and their own looming adulthoods. Press Kit Contact [email protected] for press inquiries. This film is not endorsed by or affiliated with Nintendo or any of its affiliates. Privacy Policy
映画『アースバウンド、USA(原題)』オフィシャルサイト - 画像はスクリーンショット 人気ゲーム「MOTHER」シリーズをめぐるドキュメンタリー映画『アースバウンド、USA(原題) / EarthBound, USA』が製作されることが明らかになった。 「MOTHER」は、コピーライターの糸井重里がゲームデザインを手掛け、第1作が1989年に発表されたRPGシリーズ。第1作ではアメリカの架空の田舎町に住む主人公が、世界中で起こる怪奇現象の謎を追うさまが描かれる。独特の世界観やゲームシステムが話題となり、1994年には「MOTHER2 ギーグの逆襲」が、2006年には「MOTHER3」が発表された。 『アースバウンド、USA(原題)』とは、その「MOTHER」シリーズを題材にしたドキュメンタリー映画。タイトルになっている「アースバウンド」とは「MOTHER2 ギーグの逆襲」の海外タイトルで
なあなあに働いて、帰ったら好きなことをして(大したことではない)、朝になったら働いて、の繰り返し。これでいいんだろうかと悩んでしまいそうになるのをずっと避けてる。 もっと上のレベルを目指してもいいんじゃないか。こんなその場しのぎで生きてる自分なんて情けなくはないか。自分の考えてる理想の自分は、何かしらのスキルを磨いて日々邁進している自分だ。今の自分と比べてみろ。辛くはないか。情けなくはないか。 何も成長しないまま、磨かないままこれでいいのか。これからの人生、これでいいのか。 なんて漠然と考えて、切迫感だけはあってそれでも何もできない。 理想の自分っていうのになりたくて、ソレを書き出してみると 「他人の評価に依存している自分」が浮き彫りになって嫌になってくる。 そんなのが大切なのか。そんなのが必要なのか。そんなのが欲しいのか自分は。 そうなんだ。欲しいんだろう。 ボールを投げたら、返ってきて
ゲームを作ろうと思い立ったはいいものの、何から始めればいいんだろう…。cocos2d-xでスマホゲームを作る?Unityで3Dバリバリのゲームを作る?いまいちパッとしませんね。そうです、なんだか複雑すぎるのです。 そんなあなたにピッタリなのがファミコンのゲームです。もう30年前のハードですから、きっと単純ですって。たぶん。だって8ビットですよ。 環境構築 今回はOS Xで開発をすることにします。まずはアセンブラ、コンパイラを準備します。 アセンブラはnesasmを使います。オブログ — なあ藤村くんファミコンプログラミングをやろうじゃないか[1]を参考にmakeしてください。 コンパイラはcc65を使います。なぜコンパイラも準備するかというと、まだできる限りアセンブラを書きたくないからです。簡単なほうがいいですよね :) % brew install cc65 とりあえず動くものを書いてみ
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