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2011年8月30日のブックマーク (5件)

  • isuconに参加してきた&チーム「いんふらえんじにあー」の戦略など - このブログはURLが変更になりました

    2011/08/27に行われたなんでもありのWebアプリケーション高速化バトル、#isuconにチーム「いんふらえんじにあー」として@netmarkjpさん、@ishikawa84gさんの3人で参加し、運良く 準優勝 3位ぐらいに輝きました*1。 まず今回の参加にあたって事前に考えていたネタを紹介。 プロジェクターを持ち込んでまず映画鑑賞、自分たちのモチベーションを上げる 当日現地に向かう途中でレンタルショップに寄ってソーシャル・ネットワークのDVDを借りようとしたのですが、全て貸出中で断念。 しかしプロジェクタで各サーバのtopを常時表示していたことでとても有意義に活用できました。プロジェクターを持参された@ishikawa84g先生に感謝! 今後同様のイベントがあった場合、プロジェクタを準備するのは難しいとしても、サブディスプレイや2台目のノートPCがあると便利だと思います。持ち運びを

  • #isucon に参加してきました&isuconツールを試してみました - As a Futurist...

    「なんでもありの」といううたい文句の通りに楽しめたチューニング大会#isucon に参加してきました。 livedoor Tech ブログ : なんでもありの Web アプリケーション高速化バトル、#isucon 開催のお知らせ 最初は参加するつもり無かったんですが、知ってる方がかなり参加されそうだったのと、MySQL Casual の帰りに@kamipo さんが 「3 人チームで#isucon に申し込んだけど、『kamipo』『未定』『未定』やねん!」 と悲しそうにしていたので、kamipo さんと 2 人チームで参加させて頂くことになりました。kamipo さんホントありがとう!!ちなみにチーム名はふたりとも大好きな「チームやすべえ」 あんま大したことができなかったし、藤原組とかいうや ◯ ざなチームが圧倒的な強さを見せたりしていたので、真面目な話はそちらにお譲りします! #isuc

    #isucon に参加してきました&isuconツールを試してみました - As a Futurist...
  • #isucon で学ぶWebアプリの高速化の話 : As Sloth As Possible

    あるいは、お遊びチーム2号は一体何をしていたのかについて。 ISUCONという大変白熱した楽しいお祭を開催するにあたって、その前夜祭的な環境試験のためのチューニング祭が社内の有志数名で行われていて、そのときに色々学んだことをおまけとして書いておきます。 ISUCONて何? 下記参照。 なんでもありのWebアプリケーション高速化バトル、#isucon 開催のお知らせ 【締め切りました】Webアプリケーション高速化バトル、#isucon 詳細と参加者募集開始 ISUCON に参加してきました #isucon に参加してきました&isuconツールを試してみました #isucon で優勝してきました isuconに参加してきた&チーム「いんふらえんじにあー」の戦略など isuconお遊びチーム(事前社内β組)の設定あれこれ #isucon で優勝させてもらってきました #isucon に参加して

    #isucon で学ぶWebアプリの高速化の話 : As Sloth As Possible
  • エイチーム、「GREE」で、『脱出ゲーム★やり放題』の配信開始 | gamebiz

    エイチームは、9月30日、「GREE」で、ソーシャルゲーム『脱出ゲーム★やり放題』の配信を開始しました。 同社によれば、今回配信を開始したゲームは、ある場所から脱出するために、謎や暗号を解いていく人気ゲーム「脱出ゲーム」を集めた総合アプリ。『脱出ゲーム★やり放題』では、多様なジャンルの格的な脱出ゲームを取り揃えており、今後も順次脱出ゲームを追加していく予定とのこと。 以下、3タイトルが現在、配信されているようです。基プレイ無料、アイテム課金。 『探検GIRL』: 女の子を操作し、謎の生物が住むといわれる洞窟を探検し、無事脱出を目指すゲーム。 『ESCAPE ENGLISH』: 英語の授業で、最下位から脱出するゲーム。 『密室ありマス』: 暗号や不思議な仕掛けの謎を解き、密室から脱出するゲーム。 Copyrights © Ateam INC. ALL ritghs reseved.

    エイチーム、「GREE」で、『脱出ゲーム★やり放題』の配信開始 | gamebiz
  • 落ちるアクシズ、右から見るか?左から見るか?<『逆襲のシャア』にみる『映像の原則』>

    宇宙に浮かぶ、ひとつの小惑星。 ただいま地球方面へ向かって進んでおります。地球に激突するかどうかはまだわかりません。 このとき、小惑星は画面の右・左どちらの方向へ向かって進んでいるでしょうか? また、If もしも、地球にこの小惑星が落下してしまうとしたら、小惑星は画面の右下・左下どの方向へ落ちていくでしょうか? 何かの心理テストのようですが、この先の話がより楽しくなると思いますので、ここで少しイメージしてみてください。 ……脳内の宇宙に、小惑星が横切りました? では、いきましょう。 富野由悠季監督の映像技術書『映像の原則』が、『映像の原則 改訂版』として発売されることになりました。『映像の原則』は2002年出版だそうなので、10年後での改訂ということになるようです。 内容は当に「原則」の話なので、読んでから実際に映像を扱ったりしないと、当の体感として自分のものにならない類のものだと思い