日本企業におけるイノベーションの創出はいかにして可能となるでしょうか? 既存企業内での事業開発や、ベンチャーによる起業スタートアップを成功に結びつける条件とは何でしょうか? 今回のビズジェネ・カンファレンスでは、新規事業をどのように科学的アプローチで実践するかを、「顧客開発モデル」という手法で体系化したスティーブン・G・ブランク氏を招聘し、最新刊『スタートアップ・マニュアル』に基づく理論と実践手法を紹介します。 顧客開発モデルは、最近話題になったリーン・スタートアップの考え方にも影響した体系であり、ビジネスのアジャイル的なアプローチとしても注目されています。 また、日本での企業内事業創造、ベンチャースタートアップの第一人者を結集し、企業での実践や課題、海外での成功例などを検証するとともに、参加者の方との交流の場を設けます。 企業内での事業開発にかかわる方、起業や新規事業企画に携わる方の参加