Chromeデベロッパーツールから各リクエストをcURLコマンド形式でコピーできるの超便利だ。HTTPヘッダーとかCookieとかPOSTの内容とか全部含めてくれる。 https://t.co/Zzk64m6Eqa
こんにちは、とみこ(@tomiko_tokyo)です。 前回の記事にチラリと書きましたが、約1年勤めた会社を卒業し、フリーランスはじめました。 会社員として働いた経験は約2年半と短い期間でしたが、職場やTwitterのつながりを通じて、いろんな人との出会いがありました。 スターバックスを退職してWebに転向した理由は、リモートワークが可能な環境だと思ったから。2年半の会社員時代を経て、やっと実現することに。 今後始めるお仕事の、ひとつひとつがとても素敵なので、ここで愛を語らせてください。笑 これからの具体的なお仕事はこちら▽ 1. インスタメディア「cocorone」のコンテンツディレクション 2. 「アリシー」での編集・SNS担当 3.「mamagirl」のSNS担当 4. 某ファッションメディアでのライフスタイル記事執筆 5. 飲食系メディアでの記事執筆 1.cocorone インスタ
<プロフィル>柴野大造(しばの・たいぞう) 1975年石川県生まれ、酪農家で4人兄妹の長男として生まれる。東京農業大学卒業後家業を継ぎ、良質な牛乳を使ったジェラートを作り始める。2000年「マルガージェラート」能登本店、2004年に野々市店をオープン。2017年11月には「Sherbeth Festival」(伊・パレルモ)で総合優勝し、アジア初の世界チャンピオンとなる。東京には出店せず、奥能登でのジェラート作りにこだわる一方で、講演や後進の指導、企業とのコラボや製品開発も行う。ローマに本部がある世界ジェラート大使、家族は妻と3歳の息子。43歳。 牧場を手放し製菓経験ゼロから頂点に上り詰めた43歳の素顔とは 昨年、イタリア・パレルモで開かれた世界最大のジェラート祭コンペティション部門で、並み居るイタリア人職人を破って優勝したジェラート職人の柴野大造がドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS
これから思い描くジェラートが毎日どんな人に・いつ・どのような場面で、誰と食べてほしいか、それを想像しながら作っています。 地域素材や地元の生乳を100%使ったジェラートはもちろん、 クラシックな味わいをベースに素材と向き合い、既存の素材と素材をどんな配合比率で組み合わせるかが、ジェラートマエストロ の腕の見せどころです。 実は相性のよい組み合わせは予め決まっていて、組成式も化学理論に裏付けされた基本ベースがあります。 そこから自分の感性を活かしていかに発展させるかが味のデザインの醍醐味でありジェラートはアートである所以となります。 シンプルな味の小宇宙の中に何種類もの糖の遊びを入れテクニックを駆使しどれだけのストーリーを詰め込めるか…。 特に大事にしているのがジェラートのアロマです。 時には数種類の花やスパイスを駆使し複雑な香りを抽出します。 食べた瞬間にそこに風景が浮かぶような甘美な味わ
こんにちは、データグループのマネージャーをやっています beniyama と申します。 先の記事『プロダクトの「負債」を「機能」と呼び直す 〜A/Bテストを用いた"価値"の定量化〜』でも触れられていますが、データグループではデータ分析基盤の構築(参考資料)からデータ分析、あるいは学習データを活用した研究開発までスタディサプリのデータに関わることほとんど全てを担当しています。 プロダクトや事業 KPI の社内向けモニタリング環境の構築・整備も行なっているのですが、今回、既存の環境を刷新して Looker というまだ日本ではほとんど無名?のツールを導入することにしましたのでその経緯をお話ししつつ、今後国内でもユーザーが増えていくといいなという願いを込めて1エンジニアとして興奮したポイントを書き連ねていこうと思います。 最初の1年間は DOMO を導入して運用 スタディサプリではもともと各種 K
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