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2017年11月15日のブックマーク (10件)

  • アニメ「幽☆遊☆白書」初のアナログBOX、OP&EDからキャラソンまで収録

    「幽☆遊☆白書」初のアナログ盤となる「幽☆遊☆白書 25th Anniversary Single Record Box」には、馬渡松子「微笑みの爆弾」や、高橋ひろ「アンバランスなKissをして」といったアニメのオープニング、エンディングテーマと、幽助、桑原、蔵馬、飛影の4人のキャラクターソングを収録。楽曲を収めた7枚の7インチアナログシングルレコードは、「幽☆遊☆白書」アニメ25周年記念のイラストを使用した特製BOXに収納された。 さらに通販サイト・きゃにめにて、幽助&螢子、蔵馬&飛影のデュエット曲を加えた8枚組の限定商品も販売。いずれも完全初回限定生産となるので、確実に手に入れたい人は予約しよう。 「幽☆遊☆白書 25th Anniversary Single Record Box」Disc1:微笑みの爆弾/ホームワークが終わらない(馬渡松子) Disc2:アンバランスなKissをして

    アニメ「幽☆遊☆白書」初のアナログBOX、OP&EDからキャラソンまで収録
    sukeroc
    sukeroc 2017/11/15
    マジかよ
  • 古代メソポタミアで食べられていた料理をガチで作ってみた【歴メシ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    5000年前、古代メソポタミアの人々は何をべていたんだろう……。人間、一度は考える問題だと思います。あれ? 考えない? でも、古代に思いをはせ、文献を読みあさり、できるだけ当時に近いレシピで「歴史メシ=歴メシ」を作り続けているのが歴史料理研究家・遠藤雅司さん。そんな遠藤さんに自宅でも作れる「古代メソポタミア、古代ギリシャ、古代ローマ」のオススメ3大古代メシを聞いてみました。 古代メソポタミア(紀元前3000~紀元前400年頃) ■歴メシ1 優しい味わいのメソポタミア風だしが決め手 「古代小麦とラム肉のシチュー」 【材料】(4人分) ラム肉 200g エンマー小麦 50g セモリナ粉 50g (※パスタ等に使用する小麦粉の一種) にんじん 80g クミン粉 大さじ4 (※カレー等に使用するスパイス) コリアンダー粉 大さじ4 (※パクチーのスパイスで柑橘系の香りが特徴) ミント 1枝 にん

    古代メソポタミアで食べられていた料理をガチで作ってみた【歴メシ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    sukeroc
    sukeroc 2017/11/15
  • ロロ×キティエンターテインメント『父母姉僕弟君』 - 青春ゾンビ

    一度生まれた”好き”は消えない 故に、かつて発生した感情は、確実に未来へと繋がっている。古今東西のあらゆるボーイミーツガールを摂取した三浦直之が辿り着いたこの信念は、この『父母姉僕弟君』においては、”生まれることのなかった”子どもさえをも舞台の上に召喚させてしまう。報われなかった恋のありえたかもしれない未来すら祝福する。過去と現在と未来に発された”アイラブユー”が等しく光り終幕を迎える、ロマンティックが爆発した作は、ロロ最高傑作との呼び声にどこまでもふさわしい。しかし、完璧なラストに辿り着くまでの、そのあらすじのとっ散らかりに度肝を抜かれた観客も少なくないのでは。*1捻じ曲げられた時間軸、揺らぐ生死の境、積み重ねられる引用、突如挿入される「We Are The World」の合唱、そしてエノモトキハチが繰り広げる野球談議(強烈な高橋源一郎『優雅で感傷的な日野球』のオマージュ)・・・多く

    ロロ×キティエンターテインメント『父母姉僕弟君』 - 青春ゾンビ
    sukeroc
    sukeroc 2017/11/15
    “私が抱いた”好き”とか”おもしろい”とか”美味しい”とか”楽しい”って気持ちを、忘却に飲み込まれる前になるべく詳細に文章で冷凍保存して、ネットの海に放り投げる”
  • NXEDGE STYLE ファントムガンダム商品化記念『クロスボーン・ガンダム ゴースト』長谷川裕一先生インタビュー | 魂ウェブ

    長谷川:いやあ、カッコいいですね! 作者なのに、ファン目線で「これはいいな」と眺めてしまいました。迫力があり、悪そうですよね。僕の思っている巨大ロボの魅力である「実は強大な力を秘めている」と「悪そう」という要素が再現されているのもいい。そして表情の付いた開き手パーツですね。これのおかげで起動時のポーズから、Iフィールドで敵の攻撃を防いでいるポーズまでとれるので、ディスプレイするにはもってこいのアイテムだと思います。 ――また、ネクスエッジスタイルは頭部が大きいアレンジデザインのため、ファントムの顔の作り込みも大変細かいですね。 長谷川:そうですね。細部の造形もですが、パーツの差し替えでフェイスガードの開閉が再現できます。ファントムはフェイスガードを閉じていると精悍なガンダム顔なのですが、フェイスオープンすると魔王的な、怒っているような表情になります。来メカなので、そんな表情は無いはずです

    NXEDGE STYLE ファントムガンダム商品化記念『クロスボーン・ガンダム ゴースト』長谷川裕一先生インタビュー | 魂ウェブ
    sukeroc
    sukeroc 2017/11/15
  • NXEDGE STYLE ファントムガンダム商品化記念『クロスボーン・ガンダム ゴースト』長谷川裕一先生インタビュー | 魂ウェブ

    長谷川:いやあ、カッコいいですね! 作者なのに、ファン目線で「これはいいな」と眺めてしまいました。迫力があり、悪そうですよね。僕の思っている巨大ロボの魅力である「実は強大な力を秘めている」と「悪そう」という要素が再現されているのもいい。そして表情の付いた開き手パーツですね。これのおかげで起動時のポーズから、Iフィールドで敵の攻撃を防いでいるポーズまでとれるので、ディスプレイするにはもってこいのアイテムだと思います。 ――また、ネクスエッジスタイルは頭部が大きいアレンジデザインのため、ファントムの顔の作り込みも大変細かいですね。 長谷川:そうですね。細部の造形もですが、パーツの差し替えでフェイスガードの開閉が再現できます。ファントムはフェイスガードを閉じていると精悍なガンダム顔なのですが、フェイスオープンすると魔王的な、怒っているような表情になります。来メカなので、そんな表情は無いはずです

    NXEDGE STYLE ファントムガンダム商品化記念『クロスボーン・ガンダム ゴースト』長谷川裕一先生インタビュー | 魂ウェブ
    sukeroc
    sukeroc 2017/11/15
  • 「ジャニーズ」をよく分かっていない貴方に捧ぐ ジャニーズJr解説本 - キミが一番

    最近ジャニーズJrにメロって楽しく生きてます。メロメロ~。 先日、全くジャニーズがわからない友人に「ジャニーズJrって何?」って言われて、気合入れてパンフレット作って渡しました。 気合を入れすぎた。 渡した友人には「意味が分からない」「分かりやすいけどなぜ?」とのことでした。 元から好きになったものを人にプレゼンしたがる癖があったから…ついうっかり…… まあその友達に渡すだけだともったいないなって思ったのでここで供養させようというのが今回のブログ。 題して、「「ジャニーズ」をよく分かっていない貴方に捧ぐ ジャニーズJr解説」 △そもそもジャニーズって?? △「ジャニーズJr」って? △ジャニーズJrにもグループってあるの? △グループにいないとだめなの? Jr担 ここが楽しい Jr担 ここが辛い △プレゼントとかってどうしてるの? △しんどくない? △それでも辞められない? △そもそもジ

    「ジャニーズ」をよく分かっていない貴方に捧ぐ ジャニーズJr解説本 - キミが一番
    sukeroc
    sukeroc 2017/11/15
  • あなたの写真は現像でもっと良くなる。part2 | 部屋と458と私

    モーターショーでの撮影は、光量が十分でなかったりアングルに自由度がなかったり、とかく難しい撮影を求められる。

    あなたの写真は現像でもっと良くなる。part2 | 部屋と458と私
    sukeroc
    sukeroc 2017/11/15
  • 簡単でクソ旨い、飲むハンバーグの作り方 - hirausan

    「ハンバーグが液状だったら俺は……」 と思って作りはじめたらだんだん質がわかってきたのでまとめる。捏ねるといった成形作業や、つなぎといわれる定義不明なものが不要なのが主な利点。しかも液状なので味蕾に触れる表面積も多く、消化にも負担が少なそうで固体より明らかに有利である。「ほら、切るとたっぷりの肉汁が…」みたいなのも切らなくても汁ならたっぷりある。ちなみに、自分は通常のハンバーグの作り方知らないし作ったことない。 主たる材料 物 量 備考 玉ねぎ 好きなだけ 面倒なら既製品 合い挽きミンチ 好きなだけ 必須 ビーフシチューのルー 好きなだけ デミグラス味にするなら フォン・ド・ボー 好きなだけ 不要 ホールトマト 好きなだけ おすすめ 作り方 1.玉ねぎを炒める 玉ねぎをフープロやなんかでみじん切りにして、ひたすら鍋で炒める。焦げてしまうと終わりなので些かの注意が必要。 きったね。 面倒な

    簡単でクソ旨い、飲むハンバーグの作り方 - hirausan
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    sukeroc 2017/11/15
  • 死なないものは生きていない |アパートメント

    十一歳の頃、「永遠」に襲われた。 最初のきっかけは音楽の授業で習った、リコーダーのためのある練習曲だったと思う。 遠いどこかの牧歌的な夕暮れの風景を連想させる、どこか物悲しい曲だった。 曲名は忘れてしまったけど、その旋律だけがずっと頭を離れずに残っている。 当時考えていたことと、その曲から思い浮かべたイメージとが分かち難く結びついたとき、 その隙間を通りぬけて「永遠」は入り込んできた。 十代前半の頃、ずっとこんなことを考えていた。 どうして人間としてこの世に生まれてきたんだろう? どうしてこの時代に生まれてきたんだろう? 死んだらどうなるのだろう? もし輪廻転生のようなものが当にあるのだとすれば、 何度でもまた生まれ変わるのかもしれない。 だけどそれで、一体自分はどうなるのだろう? 永い時間の果てに、神の国、あるいは極楽浄土のような場所に辿り着く。 そこでは一切苦しみがない。永遠に幸せで

    死なないものは生きていない |アパートメント
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    sukeroc 2017/11/15
  • プラモで作るドラえもんの内部構造に、ジョナサン・アイブは涙した。 : 超音速備忘録

    未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ

    プラモで作るドラえもんの内部構造に、ジョナサン・アイブは涙した。 : 超音速備忘録
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    sukeroc 2017/11/15