「事前予約」「LINE」「リワード広告」の正しい使い方,教えます。「LINEを 活用したマーケティングセミナー」レポート ライター:徳岡正肇 2014年11月12日,渋谷ヒカリエのLINE本社にて,「LINEを活用したマーケティングセミナー」が開催された。 これは主に広告関係者のためのセミナーで,ゲームに直接関わる話ではない。だが「モバイル」で「基本無料」がデファクトスタンダードとなった昨今のゲーム産業において,広告が占めるポジションはかつてなく大きい。 果たしていま,この広告宣伝の最先端はどうなっているのだろうか? 本稿では,同セミナーの中からゲーム関連の講演をピックアップし,その要点をまとめて紹介しよう。 「事前予約」の効用 AppBroadCast 代表取締役 小原聖誉氏 「Google Playゲームでトップセールス入りするためのスタートダッシュ集客とは」と題された講演のマイクを取