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canvas要素の概観 canvas要素とは canvas要素はWEBブラウザ上(クライアントサイド)で動的にグラフィックを描くための仕組みです. もともとApple社が自社製品の機能向上を目的に, WEBブラウザSafariの独自拡張として策定したものでした. が, その利便性が認識されるとMozilla(FireFox)やOpera等のブラウザベンダーも追随するようになり, HTMLにおける事実上の標準仕様として認識されるようになりました. この流れから, HTML5ではWHATWG/W3Cによって正式に仕様として取り入れられ, 現在Internet Explorerを含むほとんどのブラウザ上でcanvas要素が利用可能です. canvas要素の役割 canvas要素はグラフィックの入出力及び分析を可能とするノードです. canvas要素に描かれたグラフィックはimg要素で表示している
Create graphics with a hand-drawn, sketchy, appearance Rough.js is a small (<9kB gzipped) graphics library that lets you draw in a sketchy, hand-drawn-like, style. The library defines primitives to draw lines, curves, arcs, polygons, circles, and ellipses. It also supports drawing SVG paths. Rough.js works with both Canvas and SVG. Install Install from npm: npm install --save roughjs And use it in
はじめまして、アニメイトラボのフロントエンドエンジニア id:koharusugiura です。 フロントエンドエンジニアとして働いていると、いかにサーバーサイドに負担を掛けずに処理を行うかについて考えることも多いと思います。 そこで今回は、サーバーに画像の転送を行う前にクライアント側で画像加工をする話について書きます。 この記事は animateLAB Advent Calendar 2015 15 日目の記事です。 qiita.com JavaScript で画像処理を行う ウェブアプリケーションで画像ファイルの加工が要件にある場合、サーバー側で画像加工を処理するケースが大半だと思います。 しかし、データ通信のことを考えると、最適な考え方とは言えない気がしています。 近年、日本のインターネット回線の速度は大きく向上しているとはいえ、モバイルデータ回線はまだまだ速度的に完璧とは言えません
Collie is a Javascript library that helps to create highly optimized animations and games using HTML 5. Collie runs on both PC and mobile using HTML 5 canvas and DOM. Collie can stably process multiple objects using rendering pipelines and supports useful features including sprite animation and user events. Stably supports iOS and Android, and renders with an optimized method for each platform. Al
jActionのはじめかた ⒈ ライブラリをダウンロードしましょう HTML5でスマートフォン向けのゲームを制作するために使える基本的なメソッドがそろっています。さっそくライブラリをダウンロード、ゲーム制作にチャレンジしてみましょう。 ⒉ プラグインを募集しましょう ゲームを制作していて分からないことがあれば、jActionで募集してみましょう。HTML5に精通している方がプラグインを投稿してくれるかもしれません。募集はこちら ⒊ プラグインを共有しましょう jActionを応用してプラグインを開発して皆さんに共有しましょう。「いいね!」がたくさんついたプラグインはオフィシャルとしてリリースし、リファレンスに追加させていただきます。
Credits jQuery plugin written by Jay Salvat. Full credits for the Face detection algorithm go to Liu Liu. Buy me a beer! Feeling Generous? Feel free to buy me a beer. Beer is good for motivation and further developments. Help & support Need help for this plugin? Don't waste your precious time and hire me for work right away.
gretro - JavaScript graphic library for retro CG (2014.08.14) お試しページを作りました 最近、昭和っぽい気持ちのCGを描きたい感じで20年くらい前の本を参考にしながら 円 とか 線 とか描いて遊んでいたのだけど、古い本を参考したら昭和っぽい絵が描けるというわけではなくて、Canvas に描くとどうしてもモダンな感じになってしまうという問題があった。 昔は4096色中の16色しか使えないとか座標は整数のみとか色々制約があって、それでも絵を描くためにタイルパターン(2色を交互に並べたりして中間の色を出す)とか駆使していたのだけど、今の Canvas だと16777216色、透明あり、小数の座標、アンチエイリアスも利くとか表現力が格段に高くてちょっと描いただけですぐモダンな感じになってしまう。大は小を兼ねるとか言ってもちろん Canv
// Draw a pentagon $("canvas").drawPolygon({ draggable: true, fillStyle: "#6c3", x: 100, y: 100, radius: 50, sides: 5 }); Seriously, what is jCanvas? jCanvas is a JavaScript library, written using jQuery and for jQuery, that wraps around the HTML5 canvas API, adding new features and capabilities, many of which are customizable. Capabilities include layers, events, drag-and-drop, animation, and muc
About Isomer allows you to draw isometric graphics with ease. Let's draw a simple cube. var Shape = Isomer.Shape; var Point = Isomer.Point; iso.add(Shape.Prism(new Point(0, 0, 0))); The Grid Here is the same cube overlayed with a 3D grid. This is how objects look under an isometric projection. /** * This is the 3D isometric grid that * we will be drawing on. * * The blue grid is the xy-plane. * Th
basicsloaderclearclone/cacheSizetrimcropresizeTransformationalignstarsDrawingalpha/restoredrawRegionborderImageimageLineoutlinePathscirclestrokeCirclefillCirclestrokeLinepolygonroundRectTextpixelFontfontHeightwrappedTexttextBoundariestextBaselineBlending and colorblendsetHslshiftHslnegativematchPalettegetPalettegrayscaleToMaskapplyMaskpixelColor utitlities Canvas Query for Sofortauszahlung casino
CreateJS を使ったWebアプリをいくつか作ったのですが、iPhone はサクサクでも Android でやたらハマる。 Android 2.3 で最適化したつもりのものが 4.0 の標準ブラウザで落ちたりする。 機種や OS のバージョンにより動作がさまざまなため確認しきれない。 というとこでハマったポイント3つを共有します。 誰かもっとよい解決策を教えてくれるとありがたい。 即死ポイントその1 Android 4.0.4 で Canvas をリサイズするとブラウザが落ちる 回避策 Canvas 領域を広めにとっておき、Canvas ではなく Container 側をリサイズ。 はみでた部分は css でトリミング。 これで落ちなくはなるが全体的にボケる。 2013.7.7 追記 その後、以下の方法を試したところ落ちずに動作すことが確認できました。 描画とかGPUアクセラレーション
2012 年 9 月 26 日 追記しました。 要約エントリー。 元記事 : iPhone 5 website teardown: How Apple compresses video using JPEG, JSON, and <canvas> アップルのサイトの iPhone5 のページにある「スライドしてアンロック」のアニメーションが、信じられない実装になっている、という話。簡単に要約してみた。(ミスなどの指摘は @lowply までお願いします) もともと h.264 と WebM の動画フォーマット戦争でブラウザ互換性の問題がまだ残っている上、iPhone などは「再生ボタン」を押さないと再生できなかったりするので、こうした短いアニメーションに video タグを使うことは最適解ではなかったらしい。 そこで発想の転換をして、Retina MBP のページでは、蓋が開くたった 2
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