Copyright (C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved. 掲載記事の無断転載を禁じます
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代表取締役。 日本初商用インターネットプロバイダー、デジタル系デザイン会社を経て、2002年に会社設立。「ひとにやさしいデジタル」の創造をコンセプトに、ユーザビリティ、ユーザインターフェース、マルチプラットフォームに拘り、プロジェクトを展開している。6月より、新規事業として、AIRサービス「PLUSLU Media / PLUSLU Business」を開始。 http://www.tk-lab.com/ テクニカルデザイナ。 ティーケーラボにて、数々の新規事業にテクニカルデザイナとして参加。 マルチプラットフォーム対応のFLASHプロジェクトでは、大手メーカーから表彰を受ける。現在、AIRプロジェクトに専任で対応し、新規案件の公開を準備している。 http://www.tk-lab.com/
「Flashは検索エンジンに引っかからないという思い込み」にも書いたように、一部の検索エンジンでは「FlashのSWFファイルが直接検索結果に含まれる」ことがわかりました。 ですが、多くの人は検索エンジンでSWFファイルが検索できることさえ知りませんでした。 では、なぜFlashのSWFファイルは検索エンジンにひっかかりにくいのでしょうか? 今回は、検索エンジンのアルゴリズムを追いながら、それを元にFlashのSWFファイルが検索に引っかかりにくい理由を考えてみたいと思います。 *この記事に書かれていることは、ほとんどが管理人の想像により成り立っています。あまり信頼しすぎないでください。 1.検索エンジンのアルゴリズムについて よく「SEO対策」という言葉を目にします。 日本語でいうところの「検索エンジン最適化」を意味する対策です。 つまり、Googleなどの検索エンジンで検索結果が上位に
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