Topページ > News & Topics > TAKE ACTION in 宮崎 1万3121人の観客が熱狂! 試合は2-2で引き分け! 前のページに戻る TAKE ACTION in 宮崎 1万3121人の観客が熱狂! 試合は2-2で引き分け! 2011年1月10日(祝・月)、一般財団法人TAKE ACTION FOUNDATION代表理事の中田英寿が率いる「TAKE ACTION F.C.」と宮崎県社会人チーム「Honda Lock SC」が、宮崎県の口蹄疫復興イベントの一環としてサッカーチャリティマッチ「TAKE ACTION in 宮崎」を開催いたしました。 本イベントは、宮崎県が口蹄疫被害からの復興事業の一環として、観光産業をはじめとする本県産業の復興支援を図るとともに、口蹄疫復興に取り組む本県の元気な姿を全国に発信するため、過去にサッカーイベントで実績のあるTAKE ACT
――ひとつのスタイルを貫く中で、相手も貫いてきた方がやりにくいのか、それともこちらの特徴を消してくるチームの方がやりにくいのか? かなりボールを取りに来るチームでも、(追ったり囲んだりして)形で取りに来るチームと、野洲高校さんのように個人のうまさで取りに来るのとでは違います。(相手に自陣に)引かれる場合にしても、今日の(滝川第二)と1回戦の中京大中京さんとではやっぱり違います。どんな状態にも適応しようとすることが、子どもたちの力量を伸ばすということだし、安定して力を発揮することにつながります。 最後はボール扱いのうまいチームが勝つ。ゴール前でうちのディフェンスより、相手がうまかったからたくさんゴールが入ったし、相手のディフェンスと総合力で考えると(自分たちは)3点が今日は限界だったということだと思います。どんな場面でも、苦手意識を持たずにやりたいですね。 ――このスタイルを選んだ理由
日本サッカー協会が日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(57)に休養を通達することが9日、分かった。2月にU―22の中東遠征視察を申し出ているが、昨年9月以降、まとまった休暇を取っておらず、協会は疲労とストレスが極限まで達すると判断。07年に倒れたオシム元監督の二の舞いにならないよう、中東遠征参加を認めず強制的に休養させることを決めた。 ザッケローニ監督に休養命令が下される。日本サッカー協会幹部は「ザック監督はアジア大会前の時点でも相当、疲れがきている。昨年の年末はクリスマスも、正月もなかった。アジア杯後は協会として、休養を取るように命じるつもり」と明言。期間については「アジア杯後に最低1か月くらいは休ませる」とし、イタリアで休暇を取るように命令する方針を固めた。アジア杯後、U―22日本代表の中東遠征(2月3日〜・サウジアラビア、バーレーン)を視察する考えだが「そこも行かないように言う
天灯には願い事を書いてから空に放つ 天灯(てんとう)は中国やタイ王国などアジア各地域で広く見られる熱気球の一種である。紙と竹を用いて内部に光源を入れる構造から提灯の一種ともみなせる。伝承より孔明灯とも称される。当初は通信手段として使用されたが、後には節句における祈祷儀式の用具となっている。英語圏ではスカイランタン(英: Sky lantern)、チャイニーズランタン(英: Chinese lantern)とも呼ばれる。 伝承では、三国時代に諸葛亮が平陽で司馬懿の軍に包囲された際、紙を貼った大型の籠を製作し外部に救援を要請したのが発祥とされるが、本当のところは定かではない。 歴史学者のジョゼフ・ニーダムは、1241年にモンゴル人がポーランド・レグニツァにおける戦役で、通信手段として龍のような形の熱気球を使用した記録があると述べている[1]。 プーケットのローイクラトンでのコムローイの放出風景
教員が産休・育休や介護のために休んだとき、代わりとなる教員が間に合わないケースが多発している。各地では、手当ての付かないコマを自習にするなど現場に混乱が起きている。 広島県呉市のある中学校は2010年5月、1年生の中間試験で理科のテストができなかった。 理科の教員が4月末から病気休暇に入ったが、代わりの教員が間に合わず、穴が埋まったのは6月だった。その間、空いた時間は自習や他の教科の授業をしてしのいだものの、肝心の理科の授業はできなかった。「学力向上といいながら教師がおらず、授業ができないとは信じがたい」と保護者の一人は話す。 中学校では教科ごとに専門の教師が教えるので、代役になれるのは同じ教科の免許を持つ教員だけだ。「特に理数、技術などは免許保有者が少なく、探すのが難しい」と呉市教委は話す。 代役が間に合わずに穴が開く状況が最も深刻な大阪府。 府南部の中学校で09年の夏休み、校
誕生日の時のエントリーでも書きましたが、 ゼロ年代は骨太のスポーツ漫画が豊作の時代だったと思います。 基本的には細かい描写のリアリティが増していく方向性にあったような気がしますが、 そのリアリティ描写の方向性を分析してみるとなんか面白い。 そんな思いつきを出発点にして、 いくつかの作品を取り上げながら90年代からゼロ年代のスポーツ漫画について、 いかにリアリティ(強度)を担保しながらスポーツを描いてきたのか、 その変化に着目しながらスポーツ漫画の歴史について考えてみたいと思います。 1.人間ドラマからスポーツドラマへ ―『スラムダンク』とスポーツマン― ゼロ年代の作品について考える前に、スポーツ漫画の歴史について簡単に振り帰ってみたいと思います。『巨人の星』や『あしたのジョー』から『タッチ』や『キャプテン翼』に至る80年代までのスポーツ漫画においては、スポーツそれ自体の描写のリアリティは現
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