adidasが世界初のアプリを配信!蹴ったサッカーボールの速度や飛距離を計測できる『adidas Snapshot』がスゴイぞ こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。 あの有名スポーツメーカーadidasから、なんだかスゴそうなアプリが登場しましたよ! なんと蹴ったサッカーボールのスピードなどを測定できるスピードガン的なアプリ『adidas Snapshot』です。これはサッカー好き必見!実際に使っている動画もありましたのでご覧ください!
エスパルスのサポーターで埋まったスタンドにJALの文字が入ったフラッグが広がった=29日午後0時36分、横浜市の日産スタジアム 日本航空がスポンサーをつとめるJリーグ・清水エスパルスのサポーターらが29日、経営危機に直面する同社を応援しようと、試合前のスタンドからエールを送った。胸にJALの文字が入った古いデザインのユニホームを着たサポーターらは、「いつまでも一緒に」との思いを込め、JALから贈られたビッグフラッグ(特大応援旗)をスタンドいっぱいに広げた。 試合開始30分前。スタンドに広げられたフラッグの下から「JAL負けるな」との声が次々に上がった。 日本航空は1991年のJリーグ発足以来、エスパルスのスポンサーを続けてきた。97年、運営会社が経営危機に陥り、チーム存続が危ぶまれた時も、選手たちのユニホームには、大きく「JAL」の文字が躍っていた。 サポーターの有志らが、ネット上
2009年10月15日14:21 カテゴリ日本代表&協会 今どきサッカー見てる奴は情弱 トーゴという国は西アフリカにある人口約660万人の小国なんだが、 国連の定める最貧国に分類されている。1人あたりの年収7万円。 森永卓郎が『年収300万円時代』などと言っても下には下がいる。 こういう国なので小銭を与えてやれば、ホイホイと日本に来るわけだ。 サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップは14日、 宮城スタジアムで行われ、日本代表がトーゴ代表に5−0で快勝した。 立ち上がりからトーゴの連係の悪さを突き、前半5分と8分に岡崎が ゴールを決めると、同11分には森本が代表初得点。 後半も岡崎のこの日3点目などで圧倒した。 日本、トーゴに快勝=岡崎3ゴール、森本は代表初得点(時事通信) 日本との興行試合はイケメン岡崎のハットなどで完敗したんだが、 中立地のW杯で初めて韓国に負けた国なので底が知れ
子供と二人で毎日過ごしてた時 http://anond.hatelabo.jp/20091022224817 これ見てそう思った。 それはともかく、まずぱっと思いついたところで こういうとき嫁さんと子供だけ実家に帰ってはどうだろう? 一歳二歳のころは、気が狂いそうに辛かった。 最初の2年間がつらいなら 2歳になるまで実家のじいちゃんばあちゃんに手伝ってもらう。 他界してたら旦那さん側のじいちゃんばあちゃんでも、 頼れる信頼関係があれば親戚のじいちゃんばあちゃんでも。 旦那さんの仕事場と距離があれば別居状態なんだけど 一人の時間はとれる。 私立の保育園は月に7万かかると言われた。何のために働いているんだから解らない金額だ。 共働きでこれがきつい給料ってのはパートや派遣だから*1 田舎でも同程度に働ける場所は探せるはず。 自分の実家であれば昔なじみの友達もいるだろうし。 土日には子供と一緒に旦
先日,教え子が僕を訪ねて来ましたですよ.彼女はダメ講師(僕のこと)の教え子とは思えない優秀なひと.昨今の斯様な情勢下ですから,とある指定管理者だか委託だかの会社が入っている公共図書館にて,その業者の契約社員という立場で勤務しています.僕には時々「専門家としての意見」をお尋ねになります.大概の場合,webで語り尽くされてもなお,一定の同意が得られないような話題に関する質問なので,僕の回答も両論併記の中途半端なものになりがちなのですが,まあそれはさておき. 彼女,何はともあれ「現在」図書館に勤務していることで何か得るところがあったと見えて,学生時代よりも生き生きしているし,実によくしゃべる(^^;).で,その中に現在新築中の某公共図書館の話が出て来てね.詳細は略しますが,その話を聞いていてちと思うところがありましたよ. もう彼女らの世代には,図書館の経営方式が直営も委託も指定管理者も関係ないん
“逆俊輔効果”地上波からJ中継が消える? 横浜の中村俊輔(31)獲得失敗がJリーグのテレビ中継にも影響した。Jリーグの放送権を年間5試合分持っているTBSが、今季分残り2試合の地上波中継を取りやめることになった。同局は今季すでに3試合地上波で放送したが視聴率は3〜5%台に低迷。特に中村が横浜に復帰した場合の“デビュー戦”とみられていた6月21日の浦和戦(日産ス)は4・9%。大がかりな番組宣伝を打つなど力を入れていただけに衝撃だった。 関係者は「後半戦の2本は見送ることになった。視聴率の問題。特に土、日の視聴率を強化しなければいけない中でJリーグは厳しい」と話す。石川遼の活躍で人気復活のゴルフなら2ケタ視聴率も可能。数字の取れないサッカーは放送しづらくなっているのが現状。 同局は07年から5年間、年間5試合を放送する契約を結んでいる。契約はあと2年残っているが、既に来季も放送は4試
バレー楽しかった♪ 昨日は土浦ルピナスに遊びに行かせてもらった。 黒鷲終わってから今まで、ボールを触るどころか勉強とかしかしてなかったから身体がやばかった〜 吉野の木村さおりオススメなんで試合で会ったらふってあげて(´∀`) あとこの前、代々木公園のジャマイカフェス行って来たよ〜 おれ、マトンだめだ。。。
昨年秋のドラフトで巨人が大田泰示を一位指名するのを見て、ため息が出た。東海大相模でショートを守り三番を打っていた大田は、私の15年の高校野球取材の中で間違いなく一級品の野手である。総合力で見れば中田翔(日本ハム)より上かも知れない。だから大田を「ドラ一」で指名するのはわかる。 しかし巨人には昨年、全試合スタメン出場を果たした19歳の遊撃手坂本勇人がいるのである。あの二岡智宏をなんとか日本ハムに追い出してやれやれと一息つこうかと思ったところに、ひとつ下の18歳の超高校生級選手があとから追いかけてくる。ドラフトの指名を見て坂本の胸はざわめいたのはではないか。 「巨人軍は休ませてくれない」と言ったのは、V9時代に槌田誠、吉田孝司と次から次へと大物捕手を補強された森祇晶だったか。まったく、巨人は休ませない。その坂本の気持ちを忖度して思わずため息が出たのである。今季首位打者を疾走する坂本の飛ばしっぷ
Perfumeのようにブレイクするための条件 - ニートホープ2.0 http://d.hatena.ne.jp/massunnk/20090520/p1 ではそのブレイクの必要条件を十分条件に変えるPerfumeの最大の魅力は何か? それは「物語」だ。 モーヲタだった、私も「以前は」そう思っていた。 「モーヲタ」として娘。ヲタをやっていた当初に、 世の「なんちゃら評論家」な方々が各メディアで 「モーニング娘。が売れた理由」を「物語性」だと語っていたからである。 しかしながら、私は逆にPerfumeを通じて 「物語性」は売れる理由でも何でもない、と考えるに至った。 理由は単純だ。 Perfumeが売れる前「Perfume物語」など大して語られていなかったからだ。 売れてないアイドルの「物語」など、 「物語」として、全く価値がないのだから、語る理由がない。 売れてないアイドルの「物語」の価値
バックナンバー味の素に命名権譲渡が決まった当時のスタジアム=02年11月、本社ヘリから東京スタジアムが命名権を03年3月に譲渡。「味の素スタジアム」を記念してくす玉が割られた 2009年5月20日。この日は日本のサッカー界、いや、スポーツ界全体に今や欠かせない存在となった、ある企業の100歳の誕生日にあたる。 Jリーグサポなら、「味スタ」でピンと来るかもしれない。そう。「味の素」の創業100周年の日だ。 「AJINOMOTO」と聞いて、あの赤いキャップのうまみ調味料や、台所の定番「ほんだし」を連想する人は、なお大勢いるだろう。 しかし、当コーナーを愛読してくださるスポーツ通ならどうか。東京・調布市の「味の素スタジアム」や、東京・北区の「味の素ナショナルトレーニングセンター」を思い浮かべる人も多いはずだ。 今や、完全にランドマークの一つとなった「味スタ」は、東京スタジアムの命名権を
今回の民主党代表選をめぐる「政治ブログ」の議論を見ていて改めて思うのは、アマチュアとプロフェッショナルの違いとして、一般に流布しているイメージとは逆に、アマチュアの方が権威に弱く型にはまった考え方をする傾向が強いということだ。良きにつけ悪しきにつけ、プロフェッショナルの方が人の意表を突く発想ができる。悪い例では、コイズミの郵政選挙における「刺客作戦」が挙げられる。あの時、国民が熱狂的にコイズミを支持したのは、別に郵政民営化に賛成したのではなく、「刺客作戦」に闘牛かプロレス中継を見るように熱狂したのである。プロレスは多くの場合八百長だが、「刺客」と「抵抗勢力」の闘いはガチンコだった。同じように、人の予期しないことをやる「悪例」の政治家としては、橋下徹が挙げられる。 今回、民主党支持者のブログを見ていても、なぜか過去の職歴だとか、小沢一郎の流れを汲んでいるかで代表の適不適を論じる人ばかりだ。マ
大手広告代理店の電通は7日、2009年3月期連結決算の純損益の見込み額を、前回予想の110億円の黒字から204億円の赤字に下方修正すると発表した。電通の赤字決算は01年の株式上場後初めて。それ以前では創業期の1901、02年度に赤字になって以来となる。 株式を保有する仏広告会社の株価下落で有価証券評価損510億円を計上したことが響いた。不況でテレビ、新聞など主要媒体の広告取扱高が落ち込み、売上高は前期比8・3%減の1兆8871億円、営業利益は23・1%減の431億円の見通し。年間配当も予想の40円から35円に下方修正する。(共同) [2009年5月7日16時55分]
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