タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ナオミンへに関するsuttangのブックマーク (3)

  • 【コラム・断】ああ、鎖国してえ せっかく島国なんだから-本・アートのニュース:イザ!

    自分が太っていた頃を思い出してみた。 ・・・と書き出すと、まるでいま太ってないみたいに聞こえるけど、まだウエストは88センチあるし、BMI(ボディ・マス・インデックス)指標は26。立派な「肥満体」である。 そういう自分自身の現実はさておいて、とりあえず「太っていた頃」を思い出してみたわけだ。 僕が太っていた頃、いつも不思議に思っていたことがある。 「そんなにべた覚えはないのに、なんで太っているんだろう?」「ひょっとして僕は、同じものをべても『太りやすい』体質なのかもしれない」 みんなも不思議に思わない? デブは大いする、というのは嘘だよね?だって大いチャンピオンにあまりデブは見かけないし、デブタレントの人だって「実はあんがい少である」というのを隠しているらしい。 ムチャいやドカいをすることもあるけど、それもしょっちゅうじゃない。なにより、自分以上にべているくせに痩せた体型の

    【コラム・断】ああ、鎖国してえ せっかく島国なんだから-本・アートのニュース:イザ!
  • 愛する人に愛される方法

    suttang
    suttang 2006/09/14
    全部実現できたらつまらない人間になりそうだな
  • 他人の態度にイライラしたとき

    自分に自信のない人にとって、もっとも苦手とするタイプの人間は、「自慢ばかりする人」「他人を見くだしている人」ではないでしょうか。 そういう人に対して、ムキになって対抗しようとするのは、かえって逆効果です。 偉そうな態度をとる人は、「偉そうにすれば、他人は自分を偉い人間だと思ってくれるだろう。妬んで、悔しがってくれるだろう」と、あまりにも単純に考えているのです。 そういう人は、自分の態度にいちいち悔しがってくれる人が大好きなのです。その要望に、ご丁寧に応えてあげることはありません。 偉くない人間ほど威張りたがるものだし、弱い人間ほど強がろうとするものです。 高慢な人とは、いわば、もっとも他人の賞賛を必要としている人です。あまつさえ自分でその点に気づいていないから、始末が悪いのです。 偉そうにする人に対するもっとも簡単で有効な対処法は、「褒めて、褒めて、褒めちぎること」です。 たいてい

  • 1