Poly is one place to discover, view and download 3D models and scenes. It lets you quickly find 3D objects for use in your apps, and it was built from the ground up with AR and VR development in mind. http://poly.google.com
Aliasing is the bane of VR. We have several tools we use to try to remove, or at least reduce aliasing in real time graphics today. Tools like super sampling, temporal anti-aliasing (TAA), and multi sample anti-aliasing (MSAA). They all have their pros and cons, but there’s one tool I don’t feel like gets the use and respect it deserves. That tool is a feature of MSAA, Alpha to Coverage. This arti
2017 is a historic year for 3D on the Web. We are seeing the explosion of WebVR and the potential of WebAR just around the corner. With WebGL now widely supported by default in modern browsers, tools such as X3D, X3DOM, Cobweb, three.js, glTF, and A-Frame VR are allowing nearly anyone to create Web3D content. Commercial game engines such as Unity and Unreal are starting to offer ways to export and
はじめまして。VOYAGE GROUP VR室長の @jujunjun110 です! いきなりですが、VOYAGE GROUPでは10月からVR室を立ち上げ、VRという新領域に取り組みはじめました。 また、それに伴いVR室ブログも立ち上げました。 こちらは毎週水曜日更新ですので、ぜひチェックしてみて下さい! vr-lab.voyagegroup.com ...さて、以上で私の言いたいことは120%言い終わったのですが、これだけで更新するのも申し訳ないので、今回はVRアプリケーションで使うための3Dスキャナーを自作したときの話を寄稿させていただきます! 非エンジニアにもかかわらずこの場に書かせていただけて大変光栄です! 目次 目次 今回作る3Dスキャナーの仕組み Multiple View Geometryについて Let's 電子工作! 連続回転サーボ制御による回転テーブル作成 フォトカプ
東京国立博物館と凸版印刷、江戸時代の熊本城の姿を再現したVR作品を TNM & TOPPAN ミュージアムシアターで、熊本城復興支援として特別上演 このたびの熊本県における「平成28年熊本地震」により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 独立行政法人国立文化財機構東京国立博物館(所在地:東京都台東区、館長:銭谷眞美、以下 東京国立博物館)と凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、VR作品『熊本城』を東京国立博物館内TNM & TOPPAN ミュージアムシアター(※1)にて2016年6月22日(水)から7月10日(日)まで、熊本地震で甚大な被害を受けた熊本城の復興支援として特別上演を行います。 なお、本VR作品の鑑賞料は全額、熊本城の修復再建の目的で熊本県熊本市が開設した「熊本城災
新バージョン登場! 3人娘が新バージョンになりました! Blender対応でより使いやすく、コスチュームも新デザイン。本サイトで無料版をダウンロードしていただけます。 ImagineGirlsの3Dモデルシリーズ は自由に遊んでいただけるほか、一般向けからアダルト向けまでのVRアプリの制作にもお使いいただけます。ぜひご活用ください。 詳しい使用条件については、「ImagineGirlsユーザーライセンス」をご参照ください。 ダウンロード ライセンス文書を読む ImagineGirlsとは? ポスト・シンギュラリティの時代からやってきた3姉妹。 現実世界に実態をもたない電子生命体で、インターネットのあらゆる場所・時間に存在できる。 ・・・という設定で、皆様にご自由にお使いただけるキャラクターが「ImagineGirls」の3姉妹です!制作にあたってはキャラクターデザインにINO氏、3Dモデリ
株式会社Live2Dは、年次イベント「alive」にて、開発中の「Live2D Euclid(ユークリッド)」を利用したVR展示を実施すると発表しました。 2Dで描かれたキャラクターを立体的に表現する「Live2D」。3Dモデルを作り上げる必要もなく、またアニメーションのように膨大な枚数も不要で、イラストで描かれたキャラクターのテイストを活かしたまま動かすことができるこの技術は、ゲームはもちろん様々な媒体で活躍を見せています。 そんな「Live2D」シリーズの発展のひとつとして、「Live2D Euclid」が2014年に発表されました。現在展開している「Live2D Cubism」は、1枚の原画を元に立体的な動きを可能としていますが、立体表現の角度には限界がありました。ですが「Euclid」は360度の立体表現を目指しており、そのコンセプトに多くの方が高い関心を寄せています。 今年の2月
2016年4月26日,Crytechは映像制作向けのグラフィックス制作環境「Film Engine」を発表した。これは昨今注目が集りつつある,ゲームエンジンを使用した映像制作に特化した新しいリアルタイム映像オーサリングシステムとなる。 Crytechはかねてより同社のCRYENGINE 3をベースにした映像制作環境を提供するなど,映像制作分野での展開を行っていたが,Film EngineはVR(仮想現実)とムービー制作に対応する製品だとされている。 グラフィックスの表現力では定評があったCRYENGINEの技術で作られた映像制作のためのツールということで,リアルタイムレンダリングにより映像制作シーンを一変させる可能性も秘めている。今後の情報に注目したい。
Another day, another moment captured in time! This is all getting torn down so thought we better get out there and put it in VR :) www.realityvirtual.co Still working out the pipeline, little bit of noise, but we are getting there, the quality is really something from what is essentiallly a days work. Detail is stellar in VR! Unreal Engine never looked so real!' Thanks Deoxy's for the fine track
3月14(月)〜18日(金)にかけて米サンフランシスコで開催された、世界最大のゲーム開発者会議Game Developers Conference 2016(GDC)。今年のハイライトとなったのはもちろん、今春にコンシューマー製品がローンチされるVR(Virtual Reality)関連の情報だった。 今年から新設されたVR専門トラック「VRDC」を含め、会期中に40を超えるVR関連セッションが行なわれたことからも、GDC 2016におけるVRへの過熱ぶりが伺える。 ▲VR特化型のトラック「VRDC」。どのセッションも関心が高く、満席が続いた 様々なメーカーが新製品や試作品を展示するEXPOでも、半数以上のブースで何らかのVRヘッドセットやVR関連デバイスを見ることができた。広くコンピューターグラフィックス業界全体においても、VRという新しい媒体の登場は、いよいよ無視できない社会現象になり
ゲーム、デザイン、エンターテイメント、ニュース、不動産、アート――バーチャルリアリティは日常生活のさまざまな場面に利用することができます。ゲームやプロフェッショナル向けのビジュアライゼーション以外にも、活用のチャンスがいくらでもあるのです。 そこで、NVIDIAは、サンフランシスコで開催中のVRX 2015で、本日、発表したように、Epic Games社と提携し、Multi-Res ShadingやVR SLIといったNVIDIAのGameWorks VRテクノロジをEpic GamesのUnreal Engine 4に組み込むことにしました。UE4ソフトウェアは、PC版やコンソール版のゲーム、何百本にも使われていますし、イマーシブな体験を作るツールとしてさまざまなところに使われるようになりつつあります。 VRX 2015に集うデベロッパなど、次世代のVR体験を生みだしたいと考える人々にと
VR酔い防止に向けて。これまで登場したVRでの酔わない移動方法のアイデアまとめ。 VRコンテンツを作っている開発者の間で、VRの中での移動は大きな課題です。 現実には自分は動いていないのに、VRの中では移動している、それが体験者にとっては不自然な視覚誘導性自己運動感覚(ベクション)を引き起こし、酔いを引き起こします。 移動による酔いを引きおこさない一番簡単な方法は、「移動しないこと」。Gear VR向けのゲームでは、Mogura VRでもオススメしている『GUNJACK』のようにプレイヤーが「移動しない」ゲームが多くあります。 しかし、せっかくその世界にいるような実在感が実現するVRで、移動できないことは不自然そのものです。しかし移動しようとすると感覚的には不一致が生じて酔ってしまう。どうにかしてVRの中で酔わずに移動する方法がないか、世界中でその解決策が模索されています。 既にその解決策
あなたは体感する。あなたではない誰かになることを。 「攻殻機動隊」の世界に電脳ハックしたあなたは、 未知の感覚を体感することになる。 「攻殻機動隊 新劇場版」体感型VRアプリが2016年2月配信予定! スマートフォンのYoutube公式アプリで立体360°VRによる電脳ハック体験がお楽しみいただけます。 画質が悪い場合、高解像度設定に切替えてご覧ください。 https://support.google.com/youtube/answer/91449?hl (立体視にはGoogle CardboardなどのVRゴーグルが必要です。Google Cardboardについてはこちら。 → https://www.google.com/intl/ja_ALL/get/cardboard/) 通常版映像はこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=HZ5py_n3
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