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2014年6月16日のブックマーク (11件)

  • CRO (CVR最適化)にまつわる常識はみんな間違っている | アユダンテ株式会社

    はじめに訳者より タイトルにあるCRO(CVR最適化)という言葉はあまり定着はしていないようですが、コンバージョン率(CVR)を高めるための施策を包括的にとらえたものです。ランディングページ(LP)のクリエイティブの調整、コンテンツの充実、サイトの表示速度の改善など、CVRを改善するための施策は多岐にわたりますが、Larryは何千ものアカウントのデータを分析した結果、高いCVRを継続的に記録しているアカウントのLPには共通点があるといいます。そこで今回はLPの最適化に的を絞った話になっています。 また文中に「ユニコーン」という言葉も登場しますが、これについては前回のLarry Kim翻訳記事「ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣」をぜひお読みください。こちらの記事ではクリック率を高めるための施策について語っているので、稿と合わせて読んでいただけるとさらに理解が深まることと思

    CRO (CVR最適化)にまつわる常識はみんな間違っている | アユダンテ株式会社
  • コンバージョン率最適化(CRO)のポイント5つ | WEBマーケティングラボ

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • cro-and-key-success-factor

    CROについて、Econsultancyさんが調査レポートと記事を出していらっしゃったので、そちらを参照しつつCROと5つのキーポイントを説明します。 CROとは CROとはConversion Rate Optimization(コンバージョン率最適化)の略語です。読んで字のごとく、サイトに訪問したユーザーのコンバージョン率をいかに高めるか、に焦点を当てた施策群であり、コンバージョン率を改善し、最適化することです。広告による流入の直帰率を下げる、フォームでの離脱を減らす、意図する導線への遷移率を高めるなど、個々の施策は以前より実施されている内容です。 CROのための5つのキーサクセスファクター Econsultancy の記事 Conversion rate optimization: five key success factors によると、次の5点がキーファクターだそうです。 1.

  • CRO とは 意味/解説/説明 (シーアールオー) 【Conversion Rate Optimization, コンバージョン率最適化】 | Web担当者Forum

    Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコンバージョンに至る率を高めるための施策を指す言葉。 ウェブサイトでの成果というとSEOやPPCによって集客を強化することを意識しがちだが、サイトに来てくれた人にコンバージョンに至ってもらえる率を高めることも重要。 特に離脱率が高いサイトやコンバージョン率が低いサイトでは、初歩的なコンバージョン率改善の施策を行うことで、集客を変えなくても全体のコンバージョン数を大幅に増やすことができる場合もある。 コンバージョン率を高めるには、ランディングページのクリエイティブや文言を改善することで離脱率を下げる、トップページやコンテンツページからコンバージョンに至る経路をしっかりと設ける、コンバージョン前に訪問者が確認したい内容をコンテンツとして掲載する、フォームを使いやすく改善する、サイトの表示速度を上げるなどのサイト内部の

    CRO とは 意味/解説/説明 (シーアールオー) 【Conversion Rate Optimization, コンバージョン率最適化】 | Web担当者Forum
  • クックパッド&リクルート対談イベント | クックパッド株式会社

    開催概要 Program 月間のべ4000万人が訪れる日最大のレシピサイト「クックパッド」を運営、 今後は「のインフラ」を目指し新サービス立ち上げに注力するクックパッド株式会社。 創業50年、数多くの事業を成功させ、日を代表する会社として躍進を続けるリクルートホールディングス。 異なる歴史・強みを持つこの2社が共通で取り組むのは、これまで世の中になかった価値を、 インターネット領域で新たに作り出していくこと。 今回は、その裏側にある思いや具体的な新サービスの立ち上げ方について、 それぞれの役員が対談形式で語り合います。 石渡進介氏 クックパッド株式会社執行役兼取締役 慶應義塾大学法学部卒業、弁護士 2008年ヴァスコ・ダ・ガマ法律会計事務所を共同で設立。 インターネット、エンタテイメント、スポーツ分野を中心に顧問弁護士、役員として業務を行うほか、内閣府行政刷新会議事業

    クックパッド&リクルート対談イベント | クックパッド株式会社
  • なぜ、高学歴の人物が、深い知性を感じさせないのか?:日経ビジネスオンライン

    なぜか「知性」を感じさせない「高学歴」の人物 田坂教授は、5月に、新著『知性を磨く「スーパージェネラリスト」の時代』(光文社新書)を上梓されました。この連載『知性を磨く スーパージェネラリストへの成長戦略』では、ビジネスパーソンは、いかにして、日々の仕事を通じて「知性」を磨いていくべきか、そして、「七つのレベルの知性」を垂直統合した「スーパージェネラリスト」へと成長していくことができるかについて、伺いたいと思います。 まず、この連載第1回のテーマは、「なぜ、高学歴の人物が、深い知性を感じさせないのか?」です。 最初から、随分、刺激的なテーマですね? 田坂:そうですね。正確に言えば、「なぜ、高学歴の人物が、必ずしも、深い知性を感じさせないのか?」と言うべきですが、実際、高学歴を誇る人物を見ていて、たしかに「頭は良い」とは思うのですが、あまり「賢い」とは思えない人物がいるのではないでしょうか?

    なぜ、高学歴の人物が、深い知性を感じさせないのか?:日経ビジネスオンライン
    suzukihanako13
    suzukihanako13 2014/06/16
    この人、だんだんホーリー色が濃くなってくなぁぁ。
  • ヨックモックはなぜ中東でバカ売れ中なのか | 食品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    誰しも一度は口にしたことがあるであろう有名なお菓子が、アラブ首長国連邦(UAE)で飛ぶように売れている。そのお菓子とは、デパ地下でよく見掛けるヨックモックだ。 ヨックモックという名前にぴんと来なくとも、さくっとした歯触りが特徴の、葉巻を意味するクッキー「シガール」なら知っているという読者も多いのではないだろうか。国内ではデパ地下を中心に180以上の店舗を展開しており、贈答品やお土産でもらったり、贈ったりした経験もあるはずだ。 同社がパートナー企業と組んでアブダビに初出店したのは2012年10月。最初の1年こそ店舗運営も手探りで遅々とした歩みだったが、軌道に乗った後は出店を加速。2年を経た現在、2014年5月にドバイに出店した店舗で11店目を数えるまでになった。UAEの1番店は、日国内180店舗の1番店と同程度の売り上げを記録しているという。 販売価格は日の2.7倍

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  • ノルマンディー上陸:連合国軍も仏女性暴行…橋下市長演説 - 毎日新聞

    suzukihanako13
    suzukihanako13 2014/06/16
    頼むから、しゃべるのは、大阪のことだけにしてください。
  • http://data.huffingtonpost.com/2014/world-cup-japan/matches/ivory-coast-vs-japan-731772

    http://data.huffingtonpost.com/2014/world-cup-japan/matches/ivory-coast-vs-japan-731772
  • 秋田知事「人口減少の原因はコメ作り」 タブーに触れた発言の真意は…+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    「コメ作りをやってれば絶対人口は減る」。秋田県の佐竹敬久知事が、秋田の人口減少の原因は稲作依存にあるとの発言を繰り返している。「タブーだった」と語った知事。大規模工場の誘致が進まなかったのはコメ農家が反対したからだとの認識も示した。全国有数のコメ産出県の知事による大胆発言の真意はどこにあるのか。■省力化で働き手流出 佐竹知事は5月12日の定例記者会見で次のように語った。 〈米作が悪いといういんじゃないけども、例えばコメというのは労働生産性がものすごく上がってます。しかし、土地生産性は最も低いんです。土地生産性が低くて労働生産性がものすごく上がるということはどういうことか。人はほとんどいらない。そういうことで、例えば、全体的には農業県ほど人口は減ります。そして農業県の中でコメのウエートが大きいところほど人口減少は著しい。これは統計から出てきます〉 〈秋田の農業を維持していくとすると、コメはも

    秋田知事「人口減少の原因はコメ作り」 タブーに触れた発言の真意は…+(1/3ページ) - MSN産経ニュース