アメリカでは日々の生活を便利にしてくれるアプリが急成長している。調査会社コムスコア(comScore)は、2014年12月から2016年12月まで2年間で急成長した11のアプリを発表した。指標にしたのは18歳以上のユーザーのユニークユーザー数。配車アプリ「Lyft」と「Uber」はともにトップ10入りした。フリマアプリも人気だ。
アメリカでは日々の生活を便利にしてくれるアプリが急成長している。調査会社コムスコア(comScore)は、2014年12月から2016年12月まで2年間で急成長した11のアプリを発表した。指標にしたのは18歳以上のユーザーのユニークユーザー数。配車アプリ「Lyft」と「Uber」はともにトップ10入りした。フリマアプリも人気だ。
講演者の足立光氏(日本マクドナルド株式会社 上席執行役員 マーケティング本部長) 文:大下文輔 2015年10月に日本マクドナルドのマーケティング本部長に就任し、業績が窮地に陥っていた同社のV字回復に大きな貢献をした足立光氏による講演が、シナプス主催のセミナーで行われた。タイトルは『トップマーケターになるために絶対にやってはいけない12のこと』である。内容をかいつまんで報告する。 足立流マーケティングと仕事のやり方12則+1 万人が納得できるマーケティングの定義はない、とした上で足立氏はマーケティングの定義を、 ・人の心を動かす ・ビジネスのためになることは「なんでもやる」 ・利益を出す仕組み(ブランドもその一環)を作ることである とした。 またマーケターについては ・人の心を動かす「扇動者」 ・なんでもやる「プロデューサー」 ・儲かる仕組みを作る「経営者」 である、と指摘した。 その上で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く