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常磐線と東日本大震災に関するsync_syncのブックマーク (4)

  • Yahoo!ニュース

    《スピード離婚》ももクロ・高城れに、このタイミングでの電撃発表を選んだ理由「夫は思い出のインスタを全削除の兆候」「カラーの紫色も一掃」

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    sync_sync 2016/03/02
    ついに常磐線全線開通の見通しが!2020年春見込み。
  • 原発事故の帰還困難区域で代行バス運行始まる NHKニュース

    原発事故の帰還困難区域にあり、復旧のめどが立っていない福島県内のJR常磐線の一部区間について、JR東日は、31日から代行バスの運行を始めました。 帰還困難区域で公共交通機関が運行するのは初めてです。 代行バスの運行が始まったのは、津波と原発事故の影響で復旧のめどが立っていないJR常磐線の南相馬市の原ノ町駅と楢葉町の竜田駅の間の、およそ46キロの区間です。 31日は、北側の発着点となる原ノ町駅前のバス停で、第一便の出発前にセレモニーが行われ、南相馬市の桜井勝延市長が「鉄道線路の復旧はまだですが、公共交通の運行は住民にとって大きな希望になります」とあいさつし、運転手とガイドに花束を渡して運行開始を祝いました。 そして、出発時刻の午前6時50分に、30人余りの客を乗せたバスが、竜田駅に向けて出発しました。 代行バスは、去年9月に通行が再開された国道6号線を通って、原ノ町駅と竜田駅をノンストップ

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    sync_sync 2015/01/31
    常磐線代行バス、竜田~原ノ町間運転開始。直行便のみで所要時間は80分ほど。運賃は840円。被曝線量は片道0.8~1μsv程度。
  • 常磐線不通区間 来年2月めどに代行バス NHKニュース

    東日大震災と原発事故の影響で不通になっている福島県内のJR常磐線の早期復旧に向けた協議会が開かれ、JR東日が不通区間を結ぶ代行バスを来年2月をめどに運行することを目指していることを明らかにしました。 震災と原発事故の影響で、JR常磐線は福島県楢葉町の竜田駅と南相馬市の原ノ町駅の間のおよそ46キロの区間が不通のままとなっており、避難区域を通ることから復旧工事も始まっていません。 このため、JR常磐線の復旧に向けた協議会の初会合が東京都内で開かれ、国土交通省や復興庁、JR東日などの担当者が出席しました。 会合では、JR東日が復旧に向けた作業として、帰還困難区域内を通る浪江駅と富岡駅の間で今年度中に被害状況や放射線量の調査を行い、結果を公表することを報告しました。 また、被災したままの橋や駅などの構造物は来年度から調査などを始めるとしています。 さらに、復旧までの間、国道6号線を通って不

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    sync_sync 2014/11/28
    常磐線の代行バス、来年2月を目処に運行へ。区間は原ノ町~竜田orいわきの模様。
  • JR常磐線、2017年春までに全線復旧へ - 日本経済新聞

    JR東日は、東日大震災で被災して運休している常磐線相馬(福島県相馬市)―浜吉田(宮城県亘理町)間の復旧工事に、2014年5月7日に着工したことを明らかにした。事業費は約400億円で、津波被害の再発を防止するために軌道の一部を陸側に移設する。延長を被災前より500m長い23.1kmとして、約3年後に運行を再開する予定だ。その一方で、福島第一原子力発電所に近接する竜田―原ノ町間は依然として復旧

    JR常磐線、2017年春までに全線復旧へ - 日本経済新聞
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    sync_sync 2014/05/23
    タイトルで一瞬目を疑った。相馬以北の復旧の話ね。原ノ町~竜田も見通しが立ったのかと思ってしまった。
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