The Beach boys appeared on TV for promote their live but this show was coarse. Chaos. Terribly bad.
Miss Mitchan took a crap along the road. Since she had no paper, She wiped it off with her hand. And then since she didn't want to waste it, She licked it all. 「わらべうたの研究(楽譜編・研究編)」 小泉文夫編 わらべうたの研究刊行会 1969 より抜粋 決して表立ってメディアで公開されることもなく その伝播形式はほぼ完全に口伝のみに依存していたであろうにもかかわらず 日本中この歌を知らない者はいないといってもいいのではないだろうか。 ミチコ、ミチオ、ミツヒコ、ミツハル、ミキヒサ 「み」をその名に冠する子供たちへの恐怖の洗礼 「みっちゃんみちみち」 この歌がいつ、どこで、どのような人物の手によって生まれたのか、解明できたら柳田國男を
読んでよかった、感動した、そのとおりだ、ためになった…と 感じられる名文が、世の中には数多くあります。 そのようなHP管理人の心情を、お立ち寄りいただいた方々に 少しでも理解していただきたいあまり、 このページを設けてみました。 引用文については、出所等を明らかにしつつご迷惑にならない よう心がけて掲載させていただきますので、 ご理解のほどよろしくお願いします。 《No.6》 1 自然を織り込む女性たち 立松和平 2 母と子の残像 森口 豁 3 漂白のマレビト・里 国隆 宮里千里 4 別れの歴史 森口 豁 5 珍版ウチナー・ミュージックは、なぜつくられたか (吠えてくれ、誠小先生!) 藤田 正 6 名曲選「戦後の嘆き」 藤田
昨日のエントリーで、90年代初頭の外資系CD店の登場で、日本の商慣習が変わったと書いた。アナログレコード時代、街のレコード店の売り上げの8~9割が新譜で占められていたというエピソードは、そもそも店の陳列棚に旧譜を置くスペースがないという、日本の住宅事情によるものだ(以前、サンフランシスコに行った時、ヘイト・アシュベリーにある中古レコード街に行ったことがあるのだが、体育館ほどの広さの中古レコード店がざらにあったりして、その環境の違いには唖然とした)。マーケットも小さく、相対的に扱うカタログ量がむやみに大きい旧譜の扱いは、いわばギャンブルのようなもので、ショップのみならず、メーカーが本腰を入れてこなかったのにも明確な理由があったのだ(LPレコードが今のCDより占有サイズが大きかったという単純な理由もあるだろう)。つまりマーケットが小さかったから、稼働率の高い新作中心にカタログが構成され、売り上
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