会社の持つ「知識」が非常に重要な意味を持つようになった現在では、自社だけで必要なノウハウを全て賄おうとするのは現実的ではありません。 例えば一つのウェブサービスをリリースしようとするときに必要な知識を列挙してみると、以下のようになります。 マーケティングファイナンスソフトウェアコーディングインフラライティングデザインSEOもちろん、上に挙げた知識が全てではなく、この他にも数多くの知識が必要となります。 そして、ここで問題になるのは「チームをどのように作るか」ではないでしょうか。 背景をある程度共有している自社の社員でチームを構成することはともかく、他社の専門家、フリーランサー、企業家、投資家など、チームには背景を共有していない方々も数多く存在し、彼らに一つの方向に向かって協力してもらわなければなりません。 そこで本稿では、「異なる価値観の人たち」を一つのチームにまとめるための技術をお伝えし
![異なる価値観の人たちをチームとしてまとめる技術](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78db2c60af41bfbd1fd213cd960268fed92bec1c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.growing-labo.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F10%2Fteam-pro.jpg)