こちらも合わせてどうぞ yutakaseda3216.hatenablog.com はじめに こちらの記事を読んで、最近Unity開発でよく言われるようになった MVPについてだいぶ浸透(あるいは導入)してきたのではないかと思った。 developers.cyberagent.co.jp ただ、すべてのゲームがこの思想でカバーできるかというとそうでもないと思っている。 「そりゃ仕様によって最適解は変わるだろw」と思うかもしれないが 言いたいことはそういうことではなく MVP設計というのは元々Web業界で浸透した設計であり WebのフロントはユーザーがUIを操作するものであるということだ。 つまりこの設計思想をそのまま、あるいは少しのアレンジを加え適用できるのはユーザーがUIを操作することが基本となる モバイル向けソーシャルゲームアプリということである。 それを意識せず、ユーザーがコントロー
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