iOSやAndroidではApplication内にデータを保存する方法として、SQLiteが使われています。 少ないデータであれば、PlayerPrefsを使用するだけで十分ですが、大量のデータを扱う場合にSQLiteを使えると便利です。 また、SQLiteは他の開発言語でも使えるので、Objective-CやJavaでの開発する場合でもデータはそのまま使用できるので汎用性に優れています。 今回はSQLiteが予めインストールされているMacで試しました。 * OS X 10.9.5 * SQLite 3.7.13 SQLiteUnityKitをgithubから取得する 今回、UnityでSQLiteを使う方法として、GithubにあるSQLiteUnityKitを使用します。 Busta117/SQLiteUnityKit · GitHub SQLiteUnityKitを取得します。タ
![UnityでSQLiteを扱う方法 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5e2449b5cf423c52c70254a3e1180d2cacd4e82e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9VW5pdHklRTMlODElQTdTUUxpdGUlRTMlODIlOTIlRTYlODklQjElRTMlODElODYlRTYlOTYlQjklRTYlQjMlOTUmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZ0eHQtY2xpcD1lbGxpcHNpcyZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTUxZGFjZTk0ODZhZDYwYjZlYmE1NDlmMWExMzZiNzU4%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwaGlyb3l1a2k3JnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz1lYWQzM2Q2NjVmMTc0NWRlNGQ5NGNmZTdmZDQ2MGE5ZA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D2ea1d5a48941b4f9acaecc976672a7ee)