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unityとiOSに関するsyo-sa19820615のブックマーク (2)

  • iPhone/iPadのプラグインを作成する方法(改訂版) - 強火で進め

    ※以前作成したエントリーでは Plugins/iOS フォルダを使って自動的にXcodeプロジェクトにファイルに含める方法を使って無かったので使う様に修正。 ※ソースコードをGitHubからの配布に変更。 UnityからXcodeで記述した機能が呼べるiPhone/iPadのプラグインを作成する方法を解説。今回のサンプルはこちらからDL出来ます。 プラグインを作ればネイティブコードで出来る事はなんでも出来ちゃいます。作成したプラグインはiOS Proライセンスはもちろん、iOSライセンスでも使用可能です。 手順は以下の様になります。 1. ビルドしてXcodeのプロジェクトを作成。 2. Xcode側のプログラムを作成する為にファイルを生成。プログラムを記述する。 3. Unity側でXcode側のプログラムとUnity側のプログラムを橋渡しするプログラムを作成。 順番に詳しく解説します。

    iPhone/iPadのプラグインを作成する方法(改訂版) - 強火で進め
  • Unity+iOSでエラーになるLINQのまとめ - Qiita

    以前Unityでは、AOTコンパイラの不具合により、iOSなどAOTコンパイルが必要なプラットフォームではいくつかのLINQメソッドを使うと実行時例外が発生することがありました。 現在Unityでは、かつてAOTコンパイルが行われていたプラットフォームで、IL2CPPという技術が使われています。 私が把握している限り、IL2CPPでは投稿「Unity+iOSでエラーになるLINQのまとめ」で紹介したメソッドは、問題なく使えているようです。そのため投稿の記事文は、削除しました。 過去の内容を見たい場合は、編集履歴よりご覧ください。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful

    Unity+iOSでエラーになるLINQのまとめ - Qiita
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