仕事をする時に、ExcelやPDFを開きながら何か作業したり、インターネットで調べ物をしながら資料を作ることがよくあります。 ただ、あまりいろんなファイルを開いて確認しながら作業をすると、ウィンドウの切り替えが面倒になるものです… ウィンドウの切り替え回数が増えると共に「外部モニター欲しい」気持ちが大きくなりまして、たった予算1万円くらいでしたが、作業スペースの確保と効率アップの為にAmazonのセールで安くなったディスプレイを購入しました! 作業スペースを広くしたいので安くデュアルディスプレイ環境を作った ガッツリ作業するときはいくつものウィンドウを切り替えながら作業してました。よっひー(@yosiakatsuki)です。 お仕事でも、ブログを書く時でも資料やサイトを見ながら、何かを書くことって結構あります。 PDFやExcelで貰った資料だったり、PSDファイルだったり、ブログ記事に差