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関数の適切な長さとは? マーチン・ファウラー氏は、長さより意図と実装の分離、そしてよい関数名が重要だと指摘 一般にプログラムは多くの関数などから構成されています。関数には数百行に渡る長いものから数行程度の短いものまでさまざまな長さがありますが、果たして関数にとって適切な長さというのはあるのでしょうか? マーチン・ファウラー氏は関数の長さについて書いたコラムで、重要なのは意図と実装の分離であり、適切な名前を付けることが大事だと指摘します。同氏のブログは翻訳が許可されているので、記事「FunctionLength」の本文を翻訳しました。 FunctionLength(関数の長さ) 私のキャリアにおいて、関数の長さはどれくらいであるべきか、という議論を何度も聞いてきた。これはより重要な問いに置き換えることができる。それは、どのくらいの長さのコードになったらそれを関数にすべきか、ということだ。 い
Twelve Go Best Practices Francesc Campoy Flores Gopher at Google Best practices From Wikipedia: "A best practice is a method or technique that has consistently shown results superior to those achieved with other means" Techniques to write Go code that is simple, readable, maintainable. 2 Some code type Gopher struct { Name string AgeYears int } func (g *Gopher) WriteTo(w io.Writer) (size int64, er
2017 - 01 - 30 GoogleにおけるRelease Engineeringとは Google SRE Operation Release Engineering SRE(Site Reliability Engineering)が叫ばれて久しいですが、 Google がこの度 Site Reliability Engineeringに関する書籍 をWeb上で無料で公開したので早速かいつまんで読んでみた。きっとそのうち日本語化されて オライリー のebook上に並ぶのでしょう。 とりあえず Release Engineeringの章 に目を惹かれて興味深かったので斜め読みしてみた。 リリースエンジニアの役割とは Google では リリースエンジニア の役割について以下のように定義している。 Google にはコードの変更を本番環境に反映する時間やビルドを構成するファイルの中で
概要 4年ほどメンテナンスしていなかった.zshrcをメンテナンスします。 1ヶ月前ぐらい、zshのplugin管理のためにantigenを入れたら、zshの起動に4秒くらいかかるようになってストレスフルだった。 しかし、便利なので我慢していた。重いのは初回起動時だけだし。。。 やっと重い腰を上げて調査と整理 見た目も色々変える。 見た目Before 見た目After やったこと zshのplugin管理にzplugを使うようにした かなり速い!すばらしい!オプションも多数!最高です。 iTerms2のカラースキーマを変更 https://github.com/altercation/solarized/blob/master/iterm2-colors-solarized/Solarized%20Dark.itermcolors 設定をダウンロードして、iTerm2にimport 設定後
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自分のプロジェクトでビルドの速度低下が問題になりつつあったので、原因になっていそうなライブラリを事前にビルドして、$GOPATH/pkgにアーカイブをインストールしたら、ビルドが速くなったので大変ありがたかったというお話です。 やること go build に -i を付けてビルドする。ただそれだけです。 そこそこのコード量があるgithub.com/aws/aws-sdk-goを利用する自前のコードがあったので、こちらで試してみます。 まずはフルビルドしてみる まずは -a 付けてフルビルドすると、どれくらいかかるか見てみます。 $ time go build -a ./main.go go build -a ./main.go 28.13s user 4.30s system 223% cpu 14.517 total
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