タグ

2007年9月8日のブックマーク (8件)

  • [結] 2007年9月 - 結城浩の日記 自分が破産しているという気分

    目次 2007年9月30日 - 日曜日 / 2007年9月29日 - 自動書記 / お仕事 / 2007年9月26日 - 自動書記 / 2007年9月25日 - おっくう / 2007年9月24日 - べ物 / 2007年9月22日 - メモを書いた日 / 2007年9月21日 - 夜は頭が動かない / 今日は第5章のオープニング / 2007年9月20日 - ざくざくと加筆 / エディタに聞いてもらう / 自分が破産しているという気分 / 2007年9月19日 - の枝振り / 2007年9月18日 - 打ち合わせ / 2007年9月17日 - 具体的に進める / 2007年9月16日 - 日曜日 / 2007年9月15日 - 数学セミナーに書評 / 2007年9月14日 - 金曜日 / 2007年9月13日 - 木曜日 / 2007年9月12日 - 水曜日 / 2007年9月11日

    syou6162
    syou6162 2007/09/08
    いつまででも待ってます♪
  • ITmedia エグゼクティブ

    企業の明日を変える エグゼクティブのためのコミュニティー 「ITmedia エグゼクティブ」 上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約 6000人参加している会員制サービスです。無料で参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。 入会の申し込みはこちら

    ITmedia エグゼクティブ
  • ITmedia エグゼクティブ

    企業の明日を変える エグゼクティブのためのコミュニティー 「ITmedia エグゼクティブ」 上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約 6000人参加している会員制サービスです。無料で参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。 入会の申し込みはこちら

    ITmedia エグゼクティブ
  • Business Media 誠:電子マネーの利用率が高いのは20代、ヘビーユーザーが多いのは40代──楽天リサーチ調べ

    楽天リサーチは7月3日、電子マネーに関するインターネット調査の結果を発表した。同調査は2007年月16日に実施したもので、対象は楽天リサーチ登録モニターのうち、東京、神奈川、千葉、埼玉の一都三県に住む20代から60代の男女合計1000人。 同調査によれば、対象者のうち電子マネーの利用経験があるのは約6割。利用頻度は「週2-3回」が12.5%、「月に2-3回」が10.9%、「毎日」が10.3%で上位を占めた。利用者が最も多い層は20代で、7割以上が利用している。また30代から50代でも利用者は過半数を占めており、電子マネーが幅広い年齢層に普及していることが分かった。 なお、利用頻度が「毎日」もしくは「週2-3回」と回答したヘビーユーザーが最も多いのは40代、「週1回」もしくは「月に2-3回」と回答したミディアムユーザーや「月に1回」もしくは「それ以下」と回答したライトユーザーが最も多いのは2

    Business Media 誠:電子マネーの利用率が高いのは20代、ヘビーユーザーが多いのは40代──楽天リサーチ調べ
  • あなたのオフィスに“コンビニ”を入れる方法

    「オフィスの近くにコンビニがない!」とお悩みなら、オフィスの中に24時間営業のコンビニを入れてしまうというam/pmの提案が気になるかもしれない。 「休憩場所や社員堂など一番身近な場所にコンビニが出現する。企業の福利厚生を上げるには最もよい」(ビジネスシヨウ2006、am/pm展示ブースの担当者) 商品は毎日補充、入れ替え。Edyにも対応 コンビニ──といっても、じつはこれは自動販売機だ。1台1250×825センチの空き場所があれば設置でき、決済用に電子マネーEdyにも対応している。とはいえ、品も販売する自販機ならば、これまでもいろいろな種類があり、それほど珍しいものではない。何をもって“コンビニ”をうたうのか。 「1つは品揃えです。am/pmと同じ5000点の商品が用意されている。2つめは、am/pmの流通網を使いこまめに商品を入れ替えることができる点です」(担当者) am/pmのお

    あなたのオフィスに“コンビニ”を入れる方法
  • 何でそんなに売れる?--急成長を遂げるモバイルコマース市場の現状

    モバイルビジネスの始まりはiモードのサービスが始まった1999年からで、以後7年間、毎年成長を続けている。モバイルコンテンツフォーラムの発表によると、2005年度のモバイルコンテンツ関連市場は合計7224億円モバイルコマースの市場は4074億円となり、モバイル業界の牽引役だったモバイルコンテンツ市場の3150億円という規模を上回った。 拡大の一途をたどるモバイルコマース市場だが、PCを普段使いこなしている人にとってモバイルコマースという世界が縁遠いことを日々強く感じている。そこで、ここでは「そもそもモバイルコマースの市場ってどうなのか」「PCコマースと何が違うのか」「なんでそんなに売れているのか」「どうすれば、モバイルコマースを始められるのか」という疑問に対して答えてきたい。 成長し続けるモバイル業界市場 1999年2月のiモードサービス開始以来、モバイルビジネスをまず盛り上げたのは着メロ

    何でそんなに売れる?--急成長を遂げるモバイルコマース市場の現状
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    顔に見える?最近「送水口」が気になるという話 「送水口」が気になる今日この頃 最近街中で気になる存在、それがこの「送水口」です。地上のフロアが7階以上あるビルなど、一定の条件を満たした建築物には設置が義務付けられているもので、火事が発生したフロアにただちに水を送るために使われるものです。ポンプ車…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • [Lifehacking Diary] 人生はハックに優先される | Lifehacking.jp

    いつも読んでくださっている方に一つご連絡を。 Lifehacking.jp はアメリカのサーバーを使っているのですが、サーバー管理費を捻出するためにいくつか広告を貼り付けています。意識的に広告はなるべく少なめにという方針でやっていたのですが、新たな取り組みに向けてサイトのロゴをさらに上下に圧縮したデザインにして、下に横長のバナー広告を準備中です。以前より広告の面積が増えてしまってすみません。 そのかわりに、右のサイドバーの広告を消してスペースを作りましたので、ここには近日中に別のコンテンツが入る予定です。ご期待下さい。 くわしいことが書けなくて申し訳ないのですが、今週は個人的にあまりに辛いできごとがあったために、全ての優先順位は吹き飛び、全てのライフハックは忘却の彼方にいってしまいました。 GTD は止まっています。Covey 手帳には一行も書き込んでいません。Moleskine 手帳は持

    [Lifehacking Diary] 人生はハックに優先される | Lifehacking.jp
    syou6162
    syou6162 2007/09/08
    なんだかよく分からないけど、Lifehacking.jpの中の人頑張れ!応援してます。