プログラミングの基礎2:変数 変数の宣言 変数の初期化 プログラミングの基礎3:メソッドの使い方 メソッドとは グラフィックスシステム,座標 Frocessingとは 2次元グラフィックスの仕組み 座標 色 基本図形の描画1 点の描画 線の描画 線の描画属性 変数を使った図形の描画
プログラミングの基礎2:変数 変数の宣言 変数の初期化 プログラミングの基礎3:メソッドの使い方 メソッドとは グラフィックスシステム,座標 Frocessingとは 2次元グラフィックスの仕組み 座標 色 基本図形の描画1 点の描画 線の描画 線の描画属性 変数を使った図形の描画
Take a look at the finalists, register, and vote! We had a hard time narrowing it down to just 10, so there are 12 finalists for you to choose from! Entry 011: Code - SWF Entry 017: Code - SWF Entry 025: Code - SWF Entry 034: Code - SWF Entry 037: Code - SWF Entry 043: Code - SWF Entry 046: Code - SWF Entry 055: Code - SWF Entry 059: Code - SWF Entry 064: Code - SWF Entry 073: Code - SWF
asActionScript 3.0 でコマンドライン開発してる人は必携の rascut を導入してみた。Flex 開発や AIR 開発でも使えるよ。rascut は id:secondlife さんによる fcwrap 後継バージョン。ファイル修正から自動的にプレビューまでできたり、trace() の出力をコンソールに出力してくれたり、かなり便利。以前、勝手が分からずにかなり苦労したけど、最近、RubyForge にアップロードされてからは gem 一発で超簡単になったよ。前準備Flex SDK と fcsh を準備しましょう。fcsh にはパスを通しておきましょう。Flex SDK については ActionScript 3.0メモ さんを参照あれ。fcsh については fcsh で Apollo を高速コンパイル あたりを参照あれ。Flex 3.0 SDK には fcsh が付属してる
Project "Alchemy" is now the Flash C++ Compiler (FlasCC) FlasCC lets you bring existing C/C++ code to the web, with high performance, across browsers. Leverage the entire Flash Runtime API from C++, deliver full GPU accelerated graphics, and reach over a billion people with no install using C/C++. Learn more and start using FlasCC Adobe Labs: Home | Technologies | Download | Community | RSS Feeds
Open Source projects built on Adobe technology Welcome to our online community site, built using our own products and targeted to support developers building open source projects for our products and platform. Now you can integrate existing or new open source projects in a centralized repository with simple functions and options. This site provides a consolidated hosting environment that transcend
Login / Register Username/Email password Login with Google Login with Facebook Login with GitHub Achievements GameSystem8883 won commentator badge 1 day ago hensencharles9965 won commentator badge 4 days ago 楊育承8045 won commentator badge 1 week ago shenbo9646 won commentator badge 1 week ago ChrisChen6287 won commentator badge 2 weeks ago jasan05 won commentator badge 2 weeks ago FaradayProject425
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
What are u coding? old title = 個人レポジトリを共有しよう!計画。 みんながそれぞれ作って公開してる公開レポジトリを一緒くたにしちゃいたい。参加してる全員がどのファイルもみたり変更したりできるような。 パッチ送られてくる代わりに「後で見とくからコミットしといて」とかいえたりとか、つくりかけで放置したもので他の人が興味もったら続き作ってもらうとか、メンテするのめんどくなったのだれかにやってもらうとか、突発的に誰かと一緒にプロジェクト始めたりとか、できる! 詳しくは unknownplace.org - 2007/08/29 - 個人レポジトリを共有しよう! YappoLogs: CodeRepos - 個人レポジトリを共有しよう!計画 Development We have a Subversion repository and you can check it
本記事は2002年に執筆されたものです。環境構築についての最新情報は「バージョン別セットアップマニュアル一覧」の「Eclipse」をご参照ください。Eclipse全般の最新情報は@IT キーワードINDEXの「Eclipse」をご参照ください。 連載のはじめに 最近、あちこちの雑誌などで、オープンソースでフリーのIDE(統合開発環境)、「Eclipse」の文字を見掛けるようになりました。初めからJavaの開発環境が同梱されていることから、フリーのJava IDEという認識も多いようです。 無料で使えるJava IDEには、ほかにも、オープンソースとして開発された「NetBeans」や、それをベースとしたサン・マイクロシステムズ社の「Sun ONE Studio(旧、Forte for Java)」などが存在します。しかし、Eclipseのインパクトの強さは頭一つ抜け出ている感じがあります。
オブジェクト指向プログラミングの作法では、ほかのクラスのプロパティの値を直接書き換えたり読み出すこと良しとしない考え方があります。ではどうやって、ほかのクラスからプロパティにアクセスするかと言えば、プロパティの値を設定したり返したりする専用のメソッド、すなわち、getterメソッドとsetterメソッドをクラス内で定義しておき、それを介してのみアクセス可能にします。 しかしこれではクラスを利用するユーザーにとって手軽さを欠いたものになりかねません。そこでgetとsetのキーワードを使い、暗黙的なgetterメソッドとsetterメソッドを定義します。これであたかもプロパティに直接アクセスしているかのように見せることができます。 たとえば、次のGameクラスにはplayerNameとgamePointの2つのプロパティが使ってあります。GameクラスのインスタンスmyGameを作ったとき、2
今回はActionScript 2(以下、AS2)で花火をシミュレートしてみよう。AS2の知識以外にも多少の数学を前提にするので、ちょっと取っ付きにくい方がいるかもしれないが、あくまで「考え方」を理解してもらえるように説明していきたい。 花火とパーティクル まず、花火は一般にパーティクルという技法を用いる。パーティクル演算とは簡単にいうと、ある環境の中での多数の粒子の動きを物理シミュレートするものだ。その粒子を煙や水などの不定形なものに見立てることで、いろいろな場面で応用が利く表現方法だ。花火の場合はそのまま粒子が火花になる。 演算などというと難しそうだが、処理の流れ自体は意外とシンプルだ。実際の花火の要素を簡単にあらわすと次の3つになる。 1. 爆発 →花火を生成する 2. 拡散 →動きを計算する 3. 発光 →花火らしい描画する 計算自体はMCなどは使わずに座標データのみで行うのでOb
自分の中の常識と世の中の常識にズレを感じるシリーズ第一弾(第二弾は未定) 大学の頃、プログラミングの授業で「後置演算子は一旦レジスタに退避させなきゃならないので前置演算子に比べると遅くなる」と習って以来、必要に迫られない限りはできるだけ前置で書くようにしている。 特に長大なループ文のインクリメントでは必ず前置演算子で書くことを心がけているのだが、ネットに転がっているソースコードのほとんどが後置演算子で書かれていて、何か陰謀を感じずにはいられない。 たとえば a - ++i のように演算子に続く場合は可読性の問題から後置にしてしまうのは理解できる。 ← (はてブコメントより指摘、思いっきりおかしなこと書いてました) でもループ文のインクリメントってほとんど単独記述じゃないだろうか? 計算速度の向上から無視できるレベルになってるとはいえ、最適化のTipsなブログでも前置演算子で書かれているのは
この記事では、Flex のカスタム ActionScript クラスを記述する際に Mix-in を使用する方法について説明します。 Mix-in の概要Mix-in の使用
使用環境: WinXP,Flash MX2004pro Flashout,ASDT,MTASC,Eclipse PDT せっかくoopなActionScriptなので、GOFデザインパターンの勉強中です。AS3は触ったことないのでAS2ですが・・・・。 皆さんにお聞きしたいのが、 ・このパターンはこんな場面に便利! ・このパターン無しではやっていけない! ・テキトーに組むとこのパターンになっちゃう などはありますでしょうか? 僕がよく使うのは ■Singleton ターゲットの階層を考えないで、ターゲットパスが取れる ■Template Method 「タブ」とか「ウィンドウ」とかある程度同じなんだけど 微妙に動作がちがう。その微妙さを作れる ■Observer(Mediator?) Stage.onResize()を通知するのに必ず使います。 こんなもんでしょうか・・・・・・・ と、ここ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
metaas : Java library for manipulating ActionScript source code Aboutmetaas provides Java applications with a 'Document Object Model' for ActionScript 3 code. Its primary function is generating code, but it allows existing .as source files to be loaded, and simple modifications to be made. Note, metaas does not actually generate Flash movies or ActionScript bytecode. You will still need the Flash
Web担当に異動してからの数々の功績によって、星野君はすっかり「社内のセキュリティ何でも屋さん」状態だ。いままでに発見し対処してきた脆弱性は、SQLインジェクションにクロスサイトスクリプティングなど有名どころを一通り。今日はひさびさの休日。飼い猫たちとのんびり、ゴロゴロしていると……。 今日は日曜日。星野君は自宅でゴロゴロしていた。山下君が家にやってくる予定なのだが、約束の時間まであと1時間くらいある。特にすることもないので、飼っている猫のクロとシロと遊んでいた。 クロはやんちゃで自由奔放、シロはおとなしくかなりの甘えん坊と、まったく正反対の性格の猫だ。星野君がシロと遊んでいると、クロが邪魔をしてくる。「そうかそうかこっちもかまってやらねば」と思ってクロの方に注意を向けると、途端に「興味なんてないもんね」といっているかのようにそっぽを向いてしまう。そんないつもの光景だった。 「ピンポーン」
Flash MXにおけるスコープチェーンとメモリの浪費 - Timothee Groleau著 - - 上野直彦、北沢 純(FACEs Project)訳 - 2003年4月8日初版(元記事)公開 導入 Flash MXは非常に強力だが、それに伴って開発者は自分のやっていることについてより意識的になる必要が出てきた。自分のスクリプトが期待通りの結果を示さなかったり、動作はするがどうしてそうなるのかわからないということがある。場合によっては自分のスクリプトの裏側ではいろいろなことが起こっているかもしれない。 そこで今日は、スコープチェーンを取り上げて、Flash MXにおいてスコープチェーンがメモリの浪費につながる仕組みを示してみよう。この記事はホントにホントの基本から始まってはいるが、基本的にはある程度ActionScriptを理解している人を想定している。ここで示されているスクリプトの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く