春先から初夏にかけて『いちごウイスキー』が流行っていますね。 以前からこの手の漬け込み酒はたくさん存在しており、ニッカウヰスキーも2014年あたりからレシピを公開しました。 そして2016年、TwitterやInstagramで突如のブレイク! 見栄えがよく(インスタ映えする)、男女問わず好まれる味だったので主婦や若い層を中心にバズったようです。 これがいわゆるフォトジェニックってやつですか、そうですか。 これはウイスキー業界も考えさせられますね。ウイスキー業界はまだまだSNSをうまく活用して、若年層、女性層にアピールする戦略は手薄です。 今後、必ず必要になってくるマーケティング戦略ですので、僕もこのウイスキー専門メディアBARRELで協力できるよう頑張ります。 ちょっと脱線しましたが、今回BARRELではこの『いちごウイスキー』を取り上げます。 『いちごウイスキー』は流行っていても、“い
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