ある時代における失敗から注意をそらす一番良い方法は、完全に異なる新しい時代のスタートを宣言することかもしれない。 Yahooは企業として大規模な転換期の真っただ中にいる。同社の検索資産をMicrosoftに売却する取引を進めており、その見返りとして、Yahooのページ上での検索が生み出す売り上げのかなりの部分を受け取ることになる。しかし、Yahoo社内の一部の人々は、同社が検索市場に見切りをつけようとしているという話に若干困惑しているようだ。 Yahooのバイスプレジデント兼検索マーケティング担当ジェネラルマネージャーDavid Pann氏は米国時間10月6日、ブログ記事の中で、Yahooの検索広告における拡充を強調しつつ、次のように語っている。「Yahooがこの数カ月に経験したすべての出来事に関して、わたしがいつも受ける質問の1つは『Yahooはまだ検索に関心を持っているのか』だ。『もち