イベント (Event) の構造化データは文字どおり、コンサートやスポーツ大会、お祭りのようなイベントのための構造化データです。 イベント情報をリッチスニペットとして表示できます。 ところが、イベントのリッチスニペットをクーポンやバウチャーをプロモーションする目的で悪用しているサイトが存在するようです。 こちらは、公式ブログ記事が掲載している不適切な例です。 10月12日 – 10月25日 送料無料 10月 – 11月 学生は 12% ディスカウント 10月15日 – 10月30日 30 ドル以上のすべての注文は 3% 割引き 幅広い意味ではイベントと言えばイベントかもしれませんが、本来目的としている“催し物”としてのイベントではないですね。 こうした不適切な使い方はユーザーの誤解を招き、検索ユーザー体験を低下させます。 そこで、イベントの構造化データを正しい目的で使用するように Goog
![誤解を招くイベント リッチスニペットにGoogleが警告、クーポン/バウチャーにイベントを使用してはいけない](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)