SEO 外部リンク診断・分析時に大切な2つの評価基準 外部リンクは様々な概念や指標が存在しますが、『良いリンク』とは関連性があり、信用でき、Webプレゼンスに貢献するリンクです。 公開日時:2014年10月22日 13:43 【要約】外部リンクは「PageRank」「数量」「品質」「時間(歴史)」「成長」「関連性」「信頼性」「IPアドレス」「ドメイン」「サブドメイン」アンカーテキスト」「アンカーテキストの周辺」etc. といった様々な概念や指標が存在しますが、まず俯瞰的に何が重要なのかを理解することが大切です。優良なリンクとは詰まるところ「自分のサイトと関連性がある」「Webプレゼンスに貢献する」リンクに尽きます。 外部リンクとコンテンツ、どっちが重要? 手段を選ばずに外部から多くのリンクを獲得したり、中身が空っぽで薄っぺらな情報ばかりを集めたサイトよりも、ユーザーに有益で、役立つ情報を提