オーストラリアの連邦裁判所は12日、米グーグルに対し、メルボルンの歯科医について匿名で悪評を書き込んだ人物を特定するよう命じた。 歯のホワイトニング専門のマシュー・カバービ医師は、ユーザーネーム「CBsm 23」が同医師の施術について「非常に不器用で不快」なので「近づくな」と第三者に広めたことで、業務に支障をきたしたと主張していた。
[対象: 全員] Googleは、映画のレビューを、検索結果ページの上部に目立つ形でまとめて大きく表示するようにしました。 映画名+評価・評判で表示 映画のタイトルに「評価」または「評判」を付けて検索すると、映画のレビューサイトの評価がワンボックス(OneBox)形式でまとまって大きく出てきます。 「◯◯: レビュー」と見出しが付いているのに「映画名+レビュー」で検索すると出てきません。 少し不思議な感じがします。 同じ映画でも検索クエリによって違いも 洋画の場合、日本語表記と英語表記に応じて出てくるレビューの数やサイトに違いが現れることがあります。 こちらは日本語名での「アバター」で検索した結果です。 1つしかレビューが出ていません。 英語名の「Avatar」で検索すると3サイト分が出てきます。 このほか「評価」と「評判」でも数に違いが生じることがあります。 米Googleでも表示 日本
今年に入ってから書評という書評をほとんど書けていないことに苛立ちを覚えながらも、ようやく書く事ができることに何とも言えない喜びのようなものを感じているわけではありますが、本を読むのがだいぶ遅くなった気がするのは歳のせいでしょうか…。さまざまな要因があるにせよ、その要因の一つが、紛れもなくこの一冊であることは間違いないでしょう。 本書は私たちに密接に関連するGoogle AdWordsやGoogle アナリティクスの誕生秘話からその裏側の仕組みまで詳細に描かれている。更にはSEOに対する考え方や、Gmail、GoogleChrome、Android、Google+の戦略、GoogleWAVE、GoogleBazz、中国市場徹底の裏側まで。そしてジョブズとの確執、元グーグラーが作ったとされているFoursquareとtwitterの真実や、facebookによってかき乱される現在のGoogle
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 昨年末に、不平不満であっても口コミやリンクが増えればSEOに効果が出てしまう仕様をGoogleが改善したらしい、というニュースが少し話題になりましたが、今回はGoogleが持っている特許から、Googleのアルゴリズムをさらに分析してみます。 — SEO Japan 企業や製品のレビューは、プレイス検索やプロダクト検索での表示に影響を与えるのだろうか?その可能性はある。グーグルが、目にしたレビューをどれほど重要視するのかと言う疑問はさらに関心が高い。この疑問に対する答えは、レビューを残す人々に関連するレピュテーション(評価)スコアに左右されるだろう。 人々はオンラインで企業や製品のレビューや評価
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く