[対象: 全員] 検索結果に表示されるタイトルには、titleタグの記述が通常用いられます。 しかしGoogleは、より適切だと判断したときはその記述に従わず、タイトルを書き換えることがあります。 どのように書き換えを行うかはさまざまなパターンがあります。 meta descriptionタグの記述が使われる事例を英語版のウェブマスター向け公式ヘルプフォーラムで見つけました。 meta descriptionタグの一部が検索結果のタイトルに現れる 問題となったサイトのtitleタグの元々の記述は下のようになっていました。 FLAGMYOFFER : Onam discount coupons, deals and offers in Kochi ところがあるキーワードで検索すると、“Aug 31 16:51:46 UTC 2013”のようなタイムスタンプ(日時と時刻)がタイトルに挿入されて
![titleタグの書き換えにmeta descriptionタグの記述が使われた例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)