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inbound marketingに関するt-w-oのブックマーク (5)

  • インバウンドマーケティングのプロが語るウェブマーケの5大トレンド など10+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    先週はこのコーナーをお休みして、米シアトルで開催されたMozCon 2013に参加してきた。MozConはMoz(旧SEOmoz)が主催するSEOをメインとしたインバウンドマーケティングのカンファレンスだ。 SEOmozが「Moz」と改名した背景には、SEOのプロフェッショナルから、マーケティング(特にインバウンドマーケティング的なもの)全体を扱う方向転換がある。 そのMozのCEO兼共同創設者であり、インバウンドマーケティングのプロであるランド・フィッシュキン氏によるオープニング・セッションをレポートする。 ウェブマーケティングにおける5大トレンド ブランド支配 検索結果のトップ10にブランドサイトが占める割合が増加の一途をたどっている。ウィキペディアやアマゾン、ユーチューブ、フェイスブックなどのページが多く見られる。 グーグルの検索結果に表示形式に変化が見られる。グーグルショッピングや

    インバウンドマーケティングのプロが語るウェブマーケの5大トレンド など10+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • http://jp.startup-dating.com/2013/02/thinking-lovable-content-and-marketing

    http://jp.startup-dating.com/2013/02/thinking-lovable-content-and-marketing
  • HubSpot -インバウンドマーケティング統合管理ソフトウェア|株式会社マーケティングエンジン

    アクセス解析、Eメール配信、コンテンツ管理、ソーシャルメディア…様々なツールを使い分けて各々で管理するのは大変です。HubSpotは、必要な基機能をすべて網羅した統合されたマーケティング実行環境を提供します。すべてのリードデータとすべてのコンテンツが管理できるHubSpotによって最適なマーケティング活動の実行を協力に支援します。 サイトへの流入量を増やすために重要なSEO。専門家が居なくても検索ランク向上のために必要なアクションが見えてきます。各キーワードの流入/リード化/顧客化の状況、各ページの被リンク状況を常に確認、メタタグの設定など必要な手順をガイドします。 キーワードパフォーマンス分析 Webページ被リンク分析とリンクグレーダー ページレベルSEO支援 有益な情報を発信してWebサイトに流入を引き込むためにブログとソーシャルメディアは非常に大切です。HubSpotは、コンテンツ

  • アメリカで注目を集めている“Inbound marketing(インバウンドマーケティング)”とは何か(1) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    見込み客に「見つけられる」ためのマーケティング ARF(全米広告調査協会)の“Audience Measurement”や、AAAA(全米広告業協会)、ANA(広告主協会)のような業界団体が行うイベント、WOMMA(クチコミマーケティング協会)が行うイベントなど、アメリカでは数多くの業界イベントが開かれている。レガシーで大きな業界団体のイベントに対して、デジタルを中心とした新しい業界のイベントについては、当初は小さかったものが徐々に大きくなっていき、数千人規模のイベントに成長することがある。日でも開催されるようになった ad:tech も最初はそれほどの巨大イベントではなかったものの、例えばサンフランシスコ会場ではappleのWWDCの会場と同じ場所を使うぐらいになっている。 必ずしも日のデジタル領域のマーケティングが「遅れている」とは思わないが、しかし明らかにマーケティングの次の潮流

    アメリカで注目を集めている“Inbound marketing(インバウンドマーケティング)”とは何か(1) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    t-w-o
    t-w-o 2010/07/13
    「ブログだから危険とか、ツイッターだから安全という話じゃないんですよ。全部が繋がっていて、その上をユーザーが軽やかに飛び回ってるのがソーシャルメディアなわけで」
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