タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告とAppleに関するt0moriのブックマーク (1)

  • スティーブ・ジョブズ時代の本質を捉えた広告10選 | ロケットニュース24

    CEOスティーブ・ジョブズの退任で、アップルのひとつの時代が終わった。ジョブズは、明確なビジョンを持ったゲームチェンジャー(物事の流れを変える人物の意)として称賛されてきた。しかし、彼がアップルの広告にも大きく貢献してきたことを忘れてはならない。 ジョブズ時代のアップルの広告は、「ガジェット・フェチシズム」を気取らないもので、多くの感動をコンシューマーに与えてきた。アップル製品が「セクシー」であるのなら、アップルの広告は「親しみやすさを兼ね備えたセクシーさ」があった。CEOスティーブ・ジョブズの元でアップル社は、自社製品を「最高にクールであるが、それでいてアプローチしやすい」プロダクトとして一般ユーザーにもうまくアピールしてきたのだ。 もちろん、キャンペーンの批判などはあったが、ジョブズが率いたアップルの広告は、アップル社の質をうまく捉えていた。 以下、ジョブズの偉大さがわかるアップル

    スティーブ・ジョブズ時代の本質を捉えた広告10選 | ロケットニュース24
    t0mori
    t0mori 2011/09/08
    こうやって並べて見ると、やっぱりMac vs Winが酷いのが分かるな……。
  • 1