タグ

2019年11月20日のブックマーク (2件)

  • はじめてのPRD

    2. 1 2 3 4 典型的なプロダクトマネージャーのタスク例 企画(アイディエーション) ● ユーザー理解 ● 課題発見/抽出 ● ソリューション決定 ● 事業計画(市場開 発) 設計 ● ユーザー体験 ● ユーザーインター フェイス(ワイヤーフ レームなど) ● 技術的妥当性検討 実装時における プロダクト判断 ● 品質基準設定 ● トリアージ リリースおよびその後の プロダクト判断 ● Go-to-market ● グロース 3. 1 2 3 4 典型的なプロダクトマネージャーのタスク例 企画(アイディエーション) ● ユーザー理解 ● 課題発見/抽出 ● ソリューション決定 ● 事業計画(市場開 発) 設計 ● ユーザー体験 ● ユーザーインター フェイス(ワイヤーフ レームなど) ● 技術的妥当性検討 実装時における プロダクト判断 ● 品質基準設定 ● トリアージ リリースおよ

    はじめてのPRD
    t1033
    t1033 2019/11/20
  • 「インハウスとクライアントワークの景色からみるデザインキャリアの可能性」 に参加して、デザイナーのキャリアについて考えた|といとい

    こんにちは。ミドル層デザイナーの@toi_toi_yです。 ミドルといえばキャリアですよね(???) 豪華デザイナー陣がインハウスとクライアントワークそれぞれの視点でデザイナーのキャリアについてトークするという自分にとってドンピシャなイベントがあったので行ってきました。 30代のミドル層デザイナーで、クライアントワークからインハウスへ転職した自分にとってこれは絶対に参考になるでしょ、と確信。 プレイドオフィスの芝生エリア 登壇者以下はイベントのページから引用 平野 友規 株式会社ユーザベース(SPEEDA事業) / デザイナー 株式会社デスケル / リサーチャー 2018年デンマークのDesign school KoldingのLab for social designで客員研究員を経て、2019年東京藝術大学大学院デザイン専攻を修了。株式会社ユーザベースのSPEEDA事業でリードデザイナ

    「インハウスとクライアントワークの景色からみるデザインキャリアの可能性」 に参加して、デザイナーのキャリアについて考えた|といとい