decowebではココログ用デザインテンプレートを配布中だよ。 カスタムCSSエリアにダウンロードしたCSSを コピーするだけで簡単にデザインを変更できるよ。 ココログにはない?!デザインがいっぱい! 気に入ったテンプレートをダウンロードして使ってみよう!
とにかく重い、ログインできない、トラックバックスパムを消そうとしても重くて消すことができない、投稿した記事がタイムアウトで消える、それどころか、なぜか他人のブログに自分の記事が掲載され、自分のブログに他人の記事が投稿される…などなど。 以上のような数々の不具合を末期には毎日、24時間延々と繰り返し、なのに「有料」であるという恐ろしい事実、そして後発である「無料」版は軽くてサクサク、これでは一体何のために金を払っているのかさっぱり分からない、なんとかしろー!というのが大まかな概要。 結局、ちょうど1ヶ月前に48時間という大規模メンテナンスを行い、ブログ上でも状況をある程度詳細に伝えるということをやっていたわけですが、結局、改善したのでしょうか? というわけで、メンテナンスの結果を見てみましょう。 まず事の発端はコレ。 ココログ、48時間の大規模メンテナンスに突入 - GIGAZINE ココロ
2006年6月7日修正 ・文章をココログ全プランメンテナンス向けに変更いたしました。 ・ココログフリーのメンテナンスの時間および内容が変更となりました(6/7 14:30追加)。 --------------------------------------------------------- 日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。 下記の時間帯データベースサーバ性能改善のため、ココログベーシック/プラス/プロ/フリーのメンテナンスを実施いたします。 ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。 なお、ココログフリーのメンテナンス見積りを再度実施した結果、下記時間内には完了しないことがわかりました。 そのためココログフリーに関しては、二回に分けてメンテナンスを実施いたします。二回目のメンテナンス日時および内容については決まり次第、
ニフティのブログサービス「ココログ」で、3月28日に行ったリニューアルをきっかけに不具合が相次ぎ、ユーザーの不満が高まっている。同社は不具合を順次修正しているが、完全復旧のめどは立っていない状態。同社の古河建純社長は4月4日、自身のブログで「申し訳ない」と謝罪した。 同社は、ISP会員向けの「ココログベーシック」「同プラス」「同プロ」の3サービスで28日、トラックバック・コメントの非公開を可能にしたり、ポッドキャスティングに対応するなどいくつかの機能を追加した(関連記事参照)。 その後、3サービスで予約投稿ができなくなったり、デザインが崩れたり、記事本文が左サイドバーに表示されるなど不具合が出た。システム負荷も高まってアクセスしづらくなり、時間帯によっては投稿できなかったり、投稿に数分かかったりすることもある。 古河社長はブログで「利用者の皆様方にたいへんご迷惑をおかけして申し訳ありません
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く