Storybook v3.3.0でAngular対応がリリースされたので、さっそく試してみました1。 Angular CLIプロジェクトへの導入方法 Angular CLIで作成したプロジェクトに導入するのであれば、コマンド一発です。 ng new my-ng-storybook-prj cd my-ng-storybook-prj yarn add @storybook/cli --dev yarn run getstorybook
この投稿は Increments Advent Calendar 2017 の5日目の記事です。3日目の @htomine に続き、記事ページのデザインについて説明する予定でしたが、リリースブログ と内容がかぶるので、この記事では記事ページのデザイン実装について述べます。 Qiita の記事ページで利用した CSS の比較的新しい機能は以下の2つです。 CSS Grid Layout Module position: sticky これらの紹介と、Qiita での使い方を解説します。 CSS Grid Layout Module CSS Grid Layout Module (以下 CSS Grid) とはその名の通り、CSS でグリッドレイアウトを実現する仕様です。display: grid という display プロパティに新しい値が追加され、その宣言がされている要素にグリッドレイア
12/1 に Qiita のトップページをリニューアルしました。これまで React を使っていましたが、それをやめて hyperapp を採用しました。まわりを見てもあまり採用事例が見当たらないので、この記事では一体なんで今をときめく React ではなく hyperapp を選択したのか、どういうところが魅力的なのかについて プレゼンテーション層を実装するためのツールとして 学習コスト の観点から書きたいと思います。なおこの記事に書かれていることは全て個人の感想であり、はっきりいって個人の日記レベルです。 それと hyperapp の開発者が社内にいるという事情もあるので、そこら辺さっぴいて読んでください。 TL;DR プレゼンテーション層を実装するためのツールとして React は機能過多だし、機能不足 hyperapp は過不足ない 学習コスト 仮想 DOM は学ぶ価値のある知識
どーも!アラタです(`・ω・´)ゞ いきなりですが、皆さんには昔、追いかけていた夢とかってあったでしょうか? 僕は社会人になるまでは、バンド漬けな生活を送っていました!! メジャーデビューとか大きなステージで演奏したいとか沢山の人に音楽を聞いてもらいたいとか そういう売れる世界を夢見て、ガムシャラにやっていた頃がありました(遠い目 今じゃ、夜中は麻雀漬けで朝方に寝て、 昼前くらいに起きる駄目な生活をおくってる華やかさとは程遠い生活ですけどね…w そんな駄目生活を送っている僕も音楽家の端くれでしたので、今回はMusicoinに関して書いてみますw Musicoin(ミュージコイン)とはMusicoinの特徴に関して書こうと思ったのですが、下記のお二方のブログが非常にまとまっているので割愛w MusiCoin(ミュージコイン) – マイナー仮想通貨投資でどこまで行けるかな?~快傑Zの大冒険~
剣ヶ峰 @kengamineP いい解説。ぼくんちのTV別館さんの解説をリンクさせてもらってたけど、こっちを使わせてもらおうかな…サイトもかなり変わったし。 メモログ: 初めてのモナコインシリーズ「Monappy」 - rawbacon monappy.jp/memo_logs/view… #monacoin 2017-10-15 11:00:24 三沢文也a.k.a.青二才 @tm2501 monappyで文屋・絵師・グッズ屋・ゲーム実況者に投げ銭できて、tipmusicで音屋に投げ銭できる。(写真もOKだからレイヤーやカメラ系の人も行ける) ネットで発信してるオタク系クリエイターの間では、もうモナコインが基軸通貨じゃないか!? #monappy #tipmusic #monacoin 2017-12-18 14:54:07
Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、日本が誇るアニメ/漫画/ゲームなどのいわゆるオタク系コンテンツ業界に特化した仮想通貨「オタクコイン」でのICO(Initial Coin Offering) 実施に向け本格的に検討を始めました。あわせて、「オタクコイン準備委員会」を設立。業界関係者や識者、専門家などに協力を呼びかけ、本構想についての議論などに参加していただく他、一般のユーザーから意見も受けつけ、参考にしていく予定です。 本構想により、世界中のアニメファンやゲームファンなどのユーザーとクリエイター、関連企業などの産業界をスマートかつ密接に繋げ、文化の維持・発展に貢献していくことを目指します。 <業界専門家、企業、ユーザー参加型のICO実現を目指す> 本構想は、特定の企業の営利活動を目的とするのではなく、業界全体の
🛑 This wiki has now been deprecated. Please visit ethereum.org for up-to-date information on Ethereum. 🛑 Contents Introduction State Machine Gas Virtual machine opcodes Basics of the Ethereum Blockchain Graphical Interfaces Fine Points To Keep Track Of このページの目的はコントラクトや分散アプリケーションを作成するために、開発の観点から理解する必要があるEthereumの基礎を紹介することです。Ethereumの全般的なイントロダクションについてはホワイトペーパー、完全な技術仕様についてはイエローペーパーが参考になりますが、このページを読
■「電脳メガネ」の見せるもう一つの世界 最近になってやっとTVアニメ『電脳コイル』全26話を観終えた。知ってる人には説明はいらないとは思うが、『電脳コイル』は2007年にNHK教育テレビで放送され、第39回星雲賞メディア部門、第29回日本SF大賞など多数の賞を受賞したSFアニメである。当時話題になっていたのは知っていたので気にはなっていたのだが、どうもTVアニメを観る習慣が無いものだから、ソフト化された後もなかなか手を出せないでいた。しかし最近作品全話がネットで有料配信されているのを知り、やっと観る機会に恵まれたというわけである。結論から言えば、この『電脳コイル』は噂通りの傑作SFアニメであった。 簡単に物語を説明するなら、この『電脳コイル』は、「電脳メガネ」と呼ばれる眼鏡型インターフェイスが一般的になった世界で、主人公である小学生の少年少女達が、「電脳メガネ」が見せる異世界を巡り、あるひ
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