森下一喜氏は,なぜパズル&ドラゴンズのパブリッシャがモバイルでイチかバチかの賭けに出ないのか,そしてLet it Dieがどのように同社の新たな海外中心の戦略を具体化しているかを語った。 通常,パブリッシャがパズル&ドラゴンズくらいの大ヒット作を持っていたら,投資に対するリターンの少ないほかの仕事を犠牲にしつつ成功を繰り返そうと,同社が成功したゲームの周辺ビジネスにフォーカスすることを期待するかもしれない。 これはパズドラの予期せぬ成功以来,PCゲームや家庭用ゲーム,携帯ゲーム機専用ゲームすら作り続けているガンホー・オンライン・エンターテイメントの場合は当てはまらない(※パズドラ以降のPCゲームはないと思われる)。E3でのGamesIndustry.bizとの会話の中でCEOの森下一喜氏は,同社がモバイルゲームをビジネスの中心に据えることは気が進まないと説明してくれた。 「スマートフォン市