関連イベント MA2018 ヒーローズ・リーグ2018-09-06 開催 MA ヒーローズ・リーグ2018「みんなで選ぶHEROES」決勝2018-12-01 開催 ProtoPediaの時間:紹介作品①(第1回〜50回まで)2020-11-04 開催 「祝!100回記念」ProtoPediaの時間2022-11-09 開催 「Ogaki Mini Maker Faire 2022」の出展作品まとめ(一部だよ|非公式だよ)2022-12-03 開催
UnityでTHETA SのWifiストリーミングをする手法メモしてみました 実現させること vine.co 上記のことをUnityで実装する方法です。 2016 8/25追記 warapuriさんがUnityプロジェクトを公開してくださっているので、手っ取り早く試してみたい方は下記のUnityプロジェクトを使ってみてください。 github.com ________________________________________________________ 以下、解説です。 APIについて Wifiライブストリーミングを扱う際に、APIとしては_getLivePreviewを使用します。 公式リファレンス 他のAPIと違い_getLivePreviewに関しては、ストリームでデータが垂れ流しで渡されるため、リクエスト完了まで待つWWWクラスで取得することができません(たぶん)。 処理
プログラム関係の仕事をするときはたいてい、ネットラジオを使って部屋の中にBGMを流している。最近のお気に入りはSomaFMのチルアウト/アンビエント系専門チャンネル"Groove Salad"だ。いい感じで生活の邪魔にならない音楽を絶え間なく提供してくれる。 つい先日ようやくiPhone 4を導入したので、できればバックグランドで動作するネットラジオアプリを入れてGroove Saladを垂れ流しにしたい。ただ、「バックグラウンドで動作するネットラジオアプリ」で無料かつ使いやすいものというのは、なかなか存在しないようだ。 まあ、無いなら自分で作ってしまおう。 ストリーミング再生 iOS 4を使ってネットラジオ的なものを作るのは難しくない。AV Foundation FrameworkのAVPlayerクラスを使えば簡単に実現できる。例えばGroove Saladを再生するのだったら、以下の
「ツイキャス」の配信には、Twitterアカウントを利用します。 アプリを起動して表示されたログイン画面に、ユーザー名とパスワードを入力してログインしましょう。 ログインすると配信待機画面になります。 画面上部にはカメラの映像、下部にはTwitterのタイムラインが表示されます。一番下にはそれぞれの機能へのボタンが表示され、片手でも扱いやすい配置になっています。 カメラのフラッシュやオートフォーカスの設定もできるようになっています。 また、配信する映像のタイトルのような「テロップ」を表示させることもできます。 それでは配信をスタートしてみます。 左下の「ライブ」ボタンを押すと配信がスタートします。また、配信を始めたことを、Twitterでつぶやくこともできます。 3G回線でも回線が安定していれば、十分に配信が行えます。1秒間に送信する画面の数を表す「fps」が、10前後出ていればOKです。
米Google傘下のYouTubeは米国時間2011年4月8日、動画をライブ配信するサービス「YouTube Live」の開始を発表した。同社はこれまでにもコンサートやスポーツイベント、インタビューなどのライブストリーミングを実施したことがあるが、いずれも限定的なテストだった(関連記事:YouTube、ライブストリーミングの限定テストを2日間実施)。 YouTube Liveでは、ライブストリーミング機能とビデオ検索機能を統合して提供する。ストリーミング中のコンテンツも含め、YouTubeパートナーが今後5日間にストリーミングを予定している動画を紹介する。ユーザーは、関心のあるコンテンツのストリーミング予定をカレンダーに追加できるほか、ライブストリーミングが始まる際に通知を受け取れるよう設定することができる。 またYouTubeは同日より、ライブストリーミングプラットフォームのベータ版を一
サイドフィードは2月17日、Twitterを利用しながら映像と音声をストリーミング配信できるサービス「TwitCasting Live」の配信回数が2週間で3万件を突破したことを発表した。 TwitCasting LiveはiPhoneアプリから映像と音声をライブストリーミングできるサービスとして、2月3日に公開された。Wi-Fiと3G回線で配信できる手軽さが人気で、アプリのダウンロード数が約2万件に達したという。 2月16日には最初のマイナーバージョンアップを実施し、音声の品質や低帯域での接続性を向上させた。今後はiPhoneでのビューワーの拡充やほかのデバイスへの展開などを検討しているという。
Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States In the United states we all know that a few state may allow online gaming and betting whereas in some area sit is still not legal to play casino online, that is why when you are in need of getting the right games and paly them as per your preferences you must be able to find o
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く