お風呂専用メガネ『アイガンFORゆ』は2013年に発売、1年間で10万本を売るヒット商品に 風呂時はメガネを外すのが当たり前という常識を打ち破った商品は、社員の悩みから着想 開発で最も苦労した点は、金属製のネジを使わずにつるをどう折り畳むのかだったという
お風呂専用メガネ『アイガンFORゆ』は2013年に発売、1年間で10万本を売るヒット商品に 風呂時はメガネを外すのが当たり前という常識を打ち破った商品は、社員の悩みから着想 開発で最も苦労した点は、金属製のネジを使わずにつるをどう折り畳むのかだったという
株式会社博報堂 (東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂) は、ユーザーの嗜好と体調に合わせてお風呂を出る最適なタイミングをお知らせするIoTロボット「fuuron (フーロン)」を開発いたしました。 「fuuron」は湯船に浮かべて使います。搭載している温度センサーとタイマーセンサーが湯温と入浴時間を計測して、湯温が高過ぎたり低過ぎると内蔵のLEDが点灯し、お風呂を出る時間になると点滅してお知らせします。 お風呂研究の第一人者である東京都市大学の早坂信哉教授の監修のもと、様々な「モード」を設定することができます。たとえば「美肌モード」を設定すると、長湯による肌からのセラミド流出などを防ぐ適切な湯温と入浴時間をお知らせします。その他「美肌モード」「花粉症モード」「ダイエットモード」など、ユーザーの嗜好と体調に合わせた「モード」があります。 また年々増加する、高齢者を中心とした入浴
画面●オランダの電機大手フィリップスが2013年に国内で発売したハイテクLED電球「Philips Hue」は誰でもすぐに試せるIoTデバイス(画面はフィリップス日本法人のホームページから抜粋) 企業のITへの投資比率は、売上高の約1%が一般的だとよく言われます。では昨年の我が家におけるIT投資はどうだったんだろう——。ふとそんなことを思いつき、休日算出してみました。パソコンやスマートフォン、無線LANルーターと色々買い替えたとあって「設備投資」を結構したなぁ、と思いながら電卓をはじく私。画面に表示された数字を見た瞬間、くらくらしてしまいました。来年は適切な投資を心がけたいと思います。 とはいうものの、家庭でも適正で持続的なIT投資によって初めて花開く世界があるのも事実。我が家の場合、それは「お風呂場」のIT化でした。どういうことかご説明しましょう。 そもそものきっかけは、オランダの電機大
2018-9-1 ■■神田アクアハウス江戸遊 閉店のお知らせ(2018年9月30日18時)■■ 平素は当店をご利用頂きまして、誠に、ありがとうございます。 神田アクアハウス江戸遊は9月30日18時をもちまして、残念ながら閉店させて頂く事となりました。 2004年2月のオープン以来、本当に多くのお客様にご愛顧頂きました事、深く御礼申し上げます。 そして、地元の方やお勤めの方、学生さんや病院勤務の方、ランニングの方や、近隣イベントやライブに参加の方々に、いつも江戸遊を支えて頂きました事を心から感謝致しております。 誠に、ありがとうございました。 従業員一同、最終日まで全力でおもてなしに努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 神田アクアハウス江戸遊 店長
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