スターバックスコーヒージャパン(東京・品川)は8日、2014年から約10年にわたって一部コーヒー豆の商品代金を過大に請求していたと発表した。対象は計5896件で総額12万4033円。顧客には差額を返金する。システム設定の不備が原因としている。対象の商品はイタリアンローストのコーヒー豆など計164種類。14年9月12日〜24年1月31日までの期間で商品1点あたり1〜65円を通常価格より多く請求し
![スタバ、コーヒー豆代を約10年過大請求 システム不備で - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7cfb770804828074af0569b6b18cb30b9c1939af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO5072118008072024000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3D36efe029ab4d502317502184c1d14072)
大和証券はゆうちょ銀行とのシステム連携を強化する。2023年度までに自社システムの一部をゆうちょ銀に開放し、顧客が大和とゆうちょ銀のサービスを一体的に利用できるようにする。大和が提供する金融商品の値動きをゆうちょ銀のアプリやインターネットバンキングで見られるようにする。システム連携で商品やサービスの開発スピードを上げて顧客層の拡大につなげる。5月に取り扱いを始めた「ゆうちょファンドラップ」を対
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