海難事故で生き残った少年が1匹のトラとボートの上に取り残され、一緒に漂流することになるという映画「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」は第85回アカデミー賞において11部門でノミネートされた作品ですが、日本での公開に伴い、1月16日から日本におけるトラの代名詞である阪神タイガースとのコラボレーションが、何かの陰謀ではないか?というような謎の動きの結果、行われます。よくよく考えると阪神電車の中がどこを見ても特定の広告まみれになるというのはあまり見たことがないので、トラだらけになった電車が一体どういうものなのか、そして乗客の反応はどのような感じかというのを実際に見てきました。 映画「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」オフィシャルサイト http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/ まず、予告編はこんな感じ。 「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流し
![阪神タイガースのトラッキー&トラと漂流する映画「ライフ・オブ・パイ」が阪神電車内を占拠](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9cc4d5a47a5e3588dd3d4e06de243222dcbf0a12/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2013%2F01%2F16%2Fhanshin-with-life-of-pi%2Ftop.jpg)