ちょっとお仕事が忙しくてブログを放置してしまいました。すみません😔 という事で今日は「すみません」=「謝る」という行為について書こうと思います。実は先日、仕事上で少しモヤモヤした事がありました。これをきっかけに自分なりに考察をしてみました。あくまでも個人的な考察ってやつですのでご了承下さい。 モヤモヤした案件とは、、、 10年近い付き合いのある取引先の香港人なのですが、毎月、出荷実績を送ってくれます。それに基づき、こちらから請求書を出すのですが、先月分、なんだか少ない。。。確認してみると明らかに一社分が漏れていました。 「A社分が含まれていないみたいだけど、これは来月カウントになるの?」と問い合わせたところ、翌日に返事がありました。その返事が、、、 「Thank you for reminding(教えてくれてありがとう)、、、」 と始まり、正しい出荷実績が記載されていました。これ、「T