タグ

2016年5月11日のブックマーク (2件)

  • 月間UU数は2000万超!記事だけに留まらない「MERY」の活用 | AdverTimes(アドタイ)

    ユーザーの9割が女性。かつF1層から広く支持され、20代女性利用者数ナンバー1(※1)のキュレーションプラットフォーム「MERY」。20代女性にリーチする場として、ナショナルクライアントの大型出稿が急増している。 ※1:女性向け情報メディアの対象サイトはペロリにて選定の上、Nielsen Mobile NetView(2015年8月、Webおよびアプリからのアクセス)で比較しています。 リリースから約3年で月間UU2000万突破(※2) ※2:月間UUはGoogle Analyticsの集計による、のべ月間利用者数のことで、1ユーザーによるスマートフォンやPC等からのデバイス横断でのアクセスの重複も一部含みます。なお「MERY」 のデバイス比 率は、スマートフォン93.8%、PC6.2%です。2015年8月時点の数値。 テレビや新聞、雑誌と従来のマスメディアだけでは、なかなかリーチし

    月間UU数は2000万超!記事だけに留まらない「MERY」の活用 | AdverTimes(アドタイ)
  • 編集長就任後3ヶ月で月間再生1億回を突破!C Channel編集長に聞く動画メディアの育て方 | THE BAKE MAGAZINE

    こんにちは、BAKEの平野です。先日、THE BAKE MAGAZINEで塩谷さんが、以下のような記事を書きました。 分散型メディアが強い!再生回数の多い国内外のお料理動画サイトと、秒数や動画パターンの傾向をまとめてみました この記事ではTastyやTastemadeなど、 Facebookで再生数の多い海外メディアを主に紹介しているのですが、日発で現在大きく伸びている動画メディア、C Channelについてもご紹介しました。 そして今回は実際にC Channelにお邪魔し、2015年12月に編集長に就任した山崎ひとみさんにお話を聞いてきました! 山崎ひとみ 2007年サイバーエージェント入社。Amebaプロデューサーや「アメーバピグ」立ち上げプロデューサー、スマートフォンコミュニティ事業部長などを担当し、2014年女性向けキュレーションメディアby.S編集長。 2015年12月よりC

    編集長就任後3ヶ月で月間再生1億回を突破!C Channel編集長に聞く動画メディアの育て方 | THE BAKE MAGAZINE