タグ

foodとmomocloに関するtachisobaのブックマーク (11)

  • 芸能人も溺愛。埼玉の県民食「山田うどん」赤いかかしの逆襲 - まぐまぐニュース!

    埼玉県内の国道沿いや、首都圏の郊外でよく見かける「赤いかかし」の看板。それが「埼玉のソウルフード」こと、多くの芸能人や文化人にも愛されている一大うどんチェーン店「山田うどん」です。この7月にブランド名や「かかし」のロゴを変更し、従来の男性向けチェーンからファミリー向けの堂に舵を切った新生「山田うどん」は、一体どこに向かおうとしているのでしょうか? フリー・エディター&ライターでビジネス分野のジャーナリストとして活躍中の長浜淳之介さんが、現場に直接足を運んで取材を重ね、微笑む「赤いかかし」のロゴが指し示す将来への展望について詳しく分析しています。 プロフィール:長浜淳之介(ながはま・じゅんのすけ) 兵庫県出身。同志社大学法学部卒業。業界紙記者、ビジネス雑誌編集者を経て、角川春樹事務所編集者より1997年にフリーとなる。ビジネス、IT、飲、流通、歴史、街歩き、サブカルなど多彩な方面で、執筆

    芸能人も溺愛。埼玉の県民食「山田うどん」赤いかかしの逆襲 - まぐまぐニュース!
  • 大流行したビックリマンチョコ。あの噂の真相をロッテに聞いてきた! - 価格.comマガジン

    1人3個しか買えなかったあのお菓子 1980年代、男子小学生を中心に爆発的ブームを巻き起こしていた「ビックリマンチョコ」。 30~40代の人は子供の頃、メチャクチャ集めてましたよね? ビックリマンシール! あまりの人気に「1人3個まで」などと個数制限されたり、入荷されてもすぐに売り切れちゃうから、なかなか手に入れられなかったりと、当時の男子小学生の心を惑わしまくった憧れのお菓子です。 大人になった今、そんなビックリマンチョコを箱買いしてしまいました!

    大流行したビックリマンチョコ。あの噂の真相をロッテに聞いてきた! - 価格.comマガジン
  • 旦那が嘘ついて女と会ってた【信じられない】もうデキてる?

    夫が浮気をしているかもしれない。 夫が当に浮気してるのか調べる時は、探偵事務所に調査依頼することをおすすめします。 なぜなら、近頃は料金がとてもリーズナブルになっていて、相談は無料。しかも匿名で身バレをせずに相談できるからです。 事実を確認したいけど自分で調べるのは大変ですし、時間もかかります。 自分で調べようにも、確実な証拠をつかむのは困難ですし、最悪調べていることが夫にバレてしまうことも。 ですが…。 プロの探偵に依頼すれば・・・ 依頼前にまず無料相談できる。匿名で名前を隠して相談できる短期間ではっきりとした証拠を押さえてくれる調査後の夫婦カウンセリングや離婚裁判をする際の弁護士の紹介などアフターフォローもある浮気相手に慰謝料を請求することも可能(うまくいけば探偵費用の元が取れる)浮気の疑いが勘違いだった場合でも夫に調査したことがバレないですむ 浮気されている状態を放っていると、軽い

    旦那が嘘ついて女と会ってた【信じられない】もうデキてる?
  • スナックうまい棒:ITの高速感で飲食業界の常識を変える | 毎日新聞

    東京・歌舞伎町に2号店進出計画 北九州・小倉の繁華街に昨年5月、突如オープンした「スナックうまい棒」。やおきん(東京都)のスナック菓子「うまい棒」が壁一面に飾られた店のコンセプトの奇抜さだけでなく、「月額540円でカレーべ放題」や「10万円で一生ドリンク飲み放題」など斬新な企画を次々打ち出し、昼夜問わず繁華街でちょっとした話題になっている。アイデアの源泉は? ビジネスとして成り立つの? 湧き上がるさまざまな疑問を解決すべく、バーのドアを開けた。【浅野翔太郎】 北九州モノレール旦過駅から裏通りを少し歩いたビル2階、普通の夜の店の扉を開けると「うまい棒」だらけの店内。その数8000〜9000という。「在庫も含め、店内に常時2万はそろえてあります」と経営者の大山圭太さん(32)は話す。

    スナックうまい棒:ITの高速感で飲食業界の常識を変える | 毎日新聞
  • ももいろクローバーZが改名!?「御殿場高原®あらびきポーク」新テレビCMのご案内

    米久株式会社は、2015年9月1日から、ももいろクローバーZを起用した「御殿場高原あらびきポーク」の新テレビCMを全国規模で放映します。 【テレビCM概要】 当社の主力商品「御殿場高原あらびきポーク」略して「ごてあらポー!!」の新テレビCMに、ももいろクローバーZを起用した15秒CMを2パターン展開します。2015年9月1日より全国規模での放映を行います。特に関東で集中放映を予定しています。 <テレビCM①>ごてあらクローバーポー「電撃結成」篇 ももいろクローバーZが架空の記者会見を行い、「ごてあらポー!!」と「ももいろクローバーZ」を掛け合わせた「ごてあらクローバーポー」への改名を電撃発表する、という内容です。 <テレビCM②> ごてあらクローバーポー「新曲発表」篇 「電撃結成」篇に続き、「ごてあらクローバーポー」がデビュー曲「放課後のポー」(CMオリジナル曲)を発表する、という内容です

    ももいろクローバーZが改名!?「御殿場高原®あらびきポーク」新テレビCMのご案内
  • ももクロ百田さんもおすすめ! 浜松市民が愛する銘菓「あげ潮」を食べてみた(全文表示)|Jタウンネット

    博多駅「マイング」の顔出しパネルを自宅に迎えた猛者現る 人々の顔ハメ続けて約8年、新たな居場所には仲間も

  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
  • アイドル・佐々木彩夏さんが語る『ジャンボシュークリームと私』30周年記念サイト公開中

    【プロフィール】 「いま、会えるアイドル」として、ストリートライブを出発点に活動を開始し、10年5月「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。2ndアルバム「5TH DIMENSION」は初のオリコンウィークリー1位を獲得し、今年3月には、女性グループ初&史上最速結成6年で、国立競技場2DAYSのライブを開催。また、7月には日産スタジアム2DAYSのライブを控えている。 Q:ジャンボシュークリームを召し上がった時のエピソードを教えてください。 数あるシュークリームの中でも、ジャンボシュークリームは差し入れでいただくことも多いですし、お店がいろんなところにあるのでママと一緒に買うこともあって、しょっちゅうべています。 買ったらすぐにべたいので、ケーキと違ってフォークを使わずに手軽にべられるのがいいですね。私は、クリームが大好きなので、ジャンボシュークリームはカスタードがたっぷり入って

    アイドル・佐々木彩夏さんが語る『ジャンボシュークリームと私』30周年記念サイト公開中
  • 山田うどんチェーンを勝手に応援 文化人やアイドル コンサート会場に出店依頼、小説ドラマ化… - 日本経済新聞

    かかしがモチーフの看板で知られる「山田うどん」。これを「勝手連」的に応援しようという芸能人や文化人の輪が広がっている。コンサート会場に出店を依頼したり、山田うどんをテーマにした小説をラジオドラマ化したり。チェーン展開する山田品産業(埼玉県所沢市)は「こちらからお願いすることはしない」(山田裕朗社長)というが、知名度向上に一役買っていることは確か。売り上げも好調に推移しているようだ。■「ももクロのソウルフード」

    山田うどんチェーンを勝手に応援 文化人やアイドル コンサート会場に出店依頼、小説ドラマ化… - 日本経済新聞
  • ももクロがビックリマンに!「ももクロマンチョコ」誕生

    「ももクロマンチョコ」には、「Z伝説~終わりなき革命~」などの衣装を着たももクロのメンバーが「ビックリマン」化したオリジナルシールを封入。シールはシークレットシール2種を含む全22種類が存在する。シールの裏面には各メンバーのプロフィールや、「ビックリマン」風にアレンジされたももクロのエピソードを掲載。ファンならば全種コンプリートしておきたいところだ。 またYouTubeの「LOTTE Choco-motion TV」チャンネルでは、「ももクロマンチョコ」の魅力を通販番組風に紹介した映像を公開中。映像の中でシールのデザインを確認することができる。 ももいろクローバーZコメント このたび、私達ももいろクローバーZがビックリマンチョコとコラボした 「ももクロマンチョコ」が発売されることになりました! 小さいころから憧れのビックリマンチョコに出演できてうれしいです! 一言でいうと、ビックリマンだけ

    ももクロがビックリマンに!「ももクロマンチョコ」誕生
  • ももクロ×ファミマ弁当誕生、メンバー悶絶の仕上がりに

    メンバーが開発に携わった弁当は、「ももクロのわがまま弁当」(価格598円)、「しおりんのまんぷく弁当」(価格580円)、「ももクロ流そうめん」(価格480円)の計3種で、いずれも600円以内というリーズナブルな価格。5人は日、コラボ弁当のお披露目とともに、ファミリーマート1日店長ならぬ“一瞬店長”に就任し自分たちのアイデアが詰まったお弁当をアピールした。 ファミリーマート代表取締役社長の中山勇が「コンビニ史上もっとも名作ができたのではないかと」と自信を伺わせる中、ファミリーマートの制服に身を包んだメンバーがステージに。百田夏菜子はチキンカツ、佐々木彩夏はパンケーキ、玉井詩織はエビフライ、有安杏果はブロッコリー、高城れには「ももクロ流そうめん」のパッケージとお弁当にちなんだおいしそうな“カチューシャ”を乗せて現れ、報道陣の度肝を抜く。そのまま一瞬店長任命式が行われ、それぞれが顔写真入りのバ

    ももクロ×ファミマ弁当誕生、メンバー悶絶の仕上がりに
  • 1