タグ

2018年7月2日のブックマーク (6件)

  • Agile Goods

    | 0 0 items, Planning Poker(Girls version) ¥2200 User Story Index Card ¥1650 Time Timer 8 ¥5500 Scrum Master Starter Kits ¥5500 Scrum Master Starter Kits Pro ¥8250 Stattys Notes M -Green- ¥1980 Stattys Notes M -Yellow- ¥1980 Stattys Notes M -Blue- ¥1980 Stattys Notes M -Pink- ¥1980 Planning Poker(Simple version) ¥2200 Smart Task Board ¥9900 User Story Sticky ¥990 Agile Goods 利用規約 特定商取引法に基づく表示 プライバ

    tacke
    tacke 2018/07/02
  • なぜリアクティブは重要か #ScalaMatsuri

    "Why Reactive Matters" 日語版 2016/01/30 ScalaMatsuri 2016 by @okapies http://scalamatsuri.org/ Togetter まとめ: http://togetter.com/li/931864Read less

    なぜリアクティブは重要か #ScalaMatsuri
    tacke
    tacke 2018/07/02
  • 同期・非同期・ノンブロッキング・並列・リアクティブを区別する - Qiita

    Play Framework や Akka, RxJava, Spring5 での WebFlux などここ数年は非同期処理だとかリアクティブだとかが流行っていますが、 いまいち各処理ごとの特性とかが整理できなかったり、整理しても忘れてしまうことがあるので 自分向けのメモとして書いておこうと思います。 これらが指すものは OS・プログラム・IO などの文脈によっても変わりますので、おかしい部分があるかもしれません。間違いがあれば突っ込んでください。 IO を行うにはファイルやネットワークの通信先の準備ができるまで待つ必要があります。 また、準備ができて実際にデータの入出力を行う際も待つ必要があります。 前者の待ちがブロッキング(IOが開始できるまで待機する)、後者の待ちが同期(IOが終わるまで待機する)です。(多分) 同期・ブロッキング 普通の IO 処理を書く場合は、同期かつブロッキング

    同期・非同期・ノンブロッキング・並列・リアクティブを区別する - Qiita
    tacke
    tacke 2018/07/02
  • 非同期プログラミングの難しさとScalaのFuture

    Toshiyuki Takahashi @tototoshi @edvakf 2つめはFuture[Either[E,T]] 派というかモナドトランスフォーマー派だと思いました。この場合はEitherTじゃなくてOptionT使うと思います。 2015-03-26 10:30:37 Toshiyuki Takahashi @tototoshi @edvakf Scalaだとモナドトランスフォーマーそんな一般的ではないので普通の人は妥協して、もしくはそういうものとして最初の形にすると思います。最後のやつはIOとして想定しているのがDB以外もある気がしてなんとも言えないですが、よく見るパターンではないです。 2015-03-26 10:32:27 Toshiyuki Takahashi @tototoshi @edvakf あと別の話で、asyncなドライバー使ってない限りJDBCはブロックす

    非同期プログラミングの難しさとScalaのFuture
    tacke
    tacke 2018/07/02
  • Home | SDKMAN! the Software Development Kit Manager

    The Software Development Kit ManagerMeet SDKMAN! – your reliable companion for effortlessly managing multiple Software Development Kits on Unix systems. Imagine having different versions of SDKs and needing a stress-free way to switch between them. SDKMAN! steps in with its easy-to-use Command Line Interface (CLI) and API. Formerly known as GVM, the Groovy enVironment Manager, SDKMAN! draws inspir

    Home | SDKMAN! the Software Development Kit Manager
    tacke
    tacke 2018/07/02
    "SDKMAN! is a tool for managing parallel versions of multiple Software Development Kits on most Unix based systems."
  • diary/2018/07/01/ハッカーズチャンプルー2018でesaのデザインの話をしてきました #hcmpl

    ハイサイ デザイナーの@ken_c_loです。台風接近中の沖縄・那覇からお送りしています。 ハッカーズチャンプルー2018という沖縄で開催されたイベントで、『esaのデザインの話 - 自分たちのWebサービスを作るデザイナーとしてやっていること 』というタイトルで発表をさせていただきました。 > 発表の補足など発表の補足など 懇親会やネットなどで質問やリアクションをいただいたり、色々お話できたりしたので、それも踏まえて何点か補足したいと思います。 デザインは理論か?感覚か? 今回は、デザインするときの思考プロセスをわかるように説明しようと整理したので、一見ロジカルに段階を踏んで考えているように見えるのですが、実際にはここまできれいに段階を踏んで考えているわけでもなくて、割と感覚的に瞬間的に思いついたことを、後から理屈が通っているかどうか、ひとつひとつ検証した結果がこんな感じである、という方

    diary/2018/07/01/ハッカーズチャンプルー2018でesaのデザインの話をしてきました #hcmpl
    tacke
    tacke 2018/07/02